" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチ・第2弾

 今日もプチ日の画像だったりします。
いまや遅しと、順序よく整列して出されるのを待ってるのです。
そんな訳ですから、同じような画像が発見されたとしても、
そのまま見て見ぬ振りして貰えたりすると、出てくるカワちゃんも頑張ってくれたことが報われると思います。
・・・。(?)


DSC_2517.jpg
1. 虫のようなもの銜えてます。?


DSC_2536.jpg
2. 今度はオタマジャクシかな?。


DSC_2544A.jpg
3. たまには違った枝にも止まらないとね~。


DSC_2626.jpg
4. この枝好きですね~。だから同じ画像になっちゃうんですよね。


DSC_2627.jpg
5. やはりぶれてしまいましたね~。


DSC_2630.jpg
6. はい、手ぶらで戻ってきました~。


DSC_2640.jpg
7. あっち行ってみよ~っと。


最近解った事ですが、N社のファイル番号はカウント数が9999になるとまた1000から始まるので同じ番号の繰り返しになってるようです。
過去に出した画像番号と同番号になるとサーバーで記憶してる過去の画像が表示されるようです。
となると画像整理する場合に番号が重ならないよう保存しなければならないようです。
いくら在庫がないからって、余計な作業はしたくないですよね。
画像見ててあれって思われた人もいたと思いますが、そんな訳です。
お見苦しい場面お許しください。m(__)m






  1. 2008/06/30(月) 23:00:20|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

プチ出撃の成果?

 昨日はまさかのプチ出撃ができました。
4時頃にⅠ森に着いたら、眼の前の枝にカワちゃんが、それを20人ぐらい(数えた訳ではないですが)のカメラマンがカメラを構えてる最中でした。
うわ、今日はついてるな~なんて、狭い隙間に入れてもらいとりあえず止まりモノ連写。
話によると朝から出ずっぱりの大騒ぎだったそうで、おこぼれに預かれるなんて喜んでました。
・・・。
が、それっきり、それっきり~、もうそれっきり~♪
どうもちょっとの差で会社帰りのプチ出撃された、Sおぢさんがやってくるという情報がカワちゃんに漏れたようです。(謎)
それから撤収するまでの1時間半は渋いのなんのって、たまに出てきてもカメラは振り遅れたり、水絡みなどは外しっぱなし・・・。
結局、終わって見れば止まりモノ+αぐらいでした。
短い時間でしたがお会いした皆さん、お疲れ様そしてお世話になりました。


DSC_2010.jpg
1. 今の時期はなんといっても紫陽花でしょう!・・・となにげにカット数を稼いでます。



DSC_2305.jpg
2. 背景の波紋が変わってました。


DSC_2368.jpg
3. 飛びつきカワちゃんですが、その前が撮れない~。(汗)


DSC_2372.jpg
4. あれ?よく見たらチビカワなんですね。やったー!今年始めてのチビカワじゃないか。(^^♪


DSC_2407.jpg
5. チビカワちゃん、まだ円月サッポウは無理なようだね。


DSC_2514.jpg
6. こうやるのよ!と言いながら母カワちゃんも失敗してました。

・・・というより私が一番失敗してたような気がしてます・・・。

と、遅くなりましたが昨日の成果報告画像です。
今日も雨天決行してきましたが、それは順を追って公開したいと思ってますが、
止まりモノばかりになりそうです。(-_-;)

そう、今日もあの雨の中でお会いしました、Kzyさん、Sさん、O塚さん、そして飛び入り無線のMさん、Tさん、お疲れ様でした。m(__)m



 



  1. 2008/06/29(日) 21:00:27|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18

Ⅰ森にて Vol.7

 今日はきっと帰宅が遅くなる予定なので、予約投稿での更新です。
この日は午後からがまるっきり出が悪くなり、雨も益々ひどくなる有様でした。
交替で昼食を食べに行っても、その間も姿はおろか、鳴き声も聞けませんでした。
それでも、2時間ぐらい経ってからまた出てきたので、これがいなくなったら撤収と決めてたら
それからしばらく萱の隙間から見える岩場で遊んでもらいました。
撮れた画像は相変わらずでしたけど・・・。


DSC_2008.jpg
1. 対岸に篭ってしまうと長い時間待たされてしまいます。


DSC_2012.jpg
2. 2時間も雨の中待ってるとこんなものしか撮れません。この季節の証拠画像にはなりますが。


DSC_2037.jpg
3. やっと姿を見せてくれました。


DSC_2044.jpg
4. 葦の間から見えましたが遠かったです。


DSC_2047.jpg
5. プレゼント無事に渡せたようですが・・・。


DSC_2052.jpg
6. ♂カワちゃんは何もしないでどこかに行ってしまいました。?


DSC_2073.jpg
7. 萱の葉被りで、しかも遠過ぎ水絡み・・・。(汗)


DSC_2096.jpg
8. 7と同じく、あげくにピンまでも・・・。


DSC_2107.jpg
9. ファインダーだと、こう見えます。(ノートリ)

さて、明日はどうなるかな。
早く帰れたら、バッテリーも充電しないと。
でも雨があまり酷ければ、休養もしたいし・・・。







  1. 2008/06/28(土) 19:00:32|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

Ⅰ森にて Vol.6

 今日、午後から畑で年末から来年用のネギを植えに行ってきました。
農業なんてしたことないので、体が弱ってる親父を連れて行き教えてもらいながらの作業。
慣れないから手間ばかりかかって、親父もイライラ、やってるほうはもっとイライラ。
土手の雑草もついこの前刈ったばかりなのに、野菜よりノビが良いです。食材になれば嬉しいのですが・・・。
雑草って雨が降るたびに大きく育ってきて、畑の中まで侵入してきます。
ならば、今のうちに成敗・・・じゃない伐採しようてことで、草刈までしてきました。
予定外の作業で終わったのが6時過ぎ、帰宅したのが7時前でした。
もう体中疲れ果てて、やっとのおもいで夕食を済ませ、ちょこっと居眠りなんぞしてしまいました。

ああ、明日も仕事だ~。うれしいなあ・・・。(涙)

そんなことはお構いなく、今日もⅠ森からのカワちゃんです。
時間的に途中から雨も降ってきました。

DSC_1837.jpg
1. 遠目のカワちゃんなんですが、なんか癒されますね~。


DSC_1858.jpg
2. 油断してたらいきなり飛び出しました。


DSC_1921.jpg
3. 11時半ごろに雨も降り始めました。


DSC_1924.jpg
4. この枝に止まったのは初めてなので、長く止まっていて欲しかったのに~・・・。


DSC_1942.jpg
5. 水絡みは全滅、残ったのが着地後のこの画像のみ。上手く撮れませんね~。


DSC_1952.jpg
6. これも↑と同じで、飛び上がりがやっとでした。

前出と同様な場面なので・・・。↓




[Ⅰ森にて Vol.6]の続きを読む
  1. 2008/06/27(金) 23:22:58|
  2. かわせみ
  3. | コメント:2

Ⅰ森にて Vol.5

 今日も午前中から雨模様、午後は小降りになっても暗く肌寒い日でした。
ブログのほうも5日も止まり物中心に出してると、いくらしつこい私でも飽きてきました。
おまけに午前中に撮った画像ばかりが続いて変化も乏しくなってます。
RAWファイルを、も一度見直し捜して見たところ、何とか見られそうな画像を引っ張り出してみました。
ピンアマはご愛嬌という事にして下さい。(^^ゞ

DSC_1731.jpg
1. 枝から飛び込むカワちゃん。


DSC_1756.jpg
2. 何も獲れずしょげてるカワちゃん?。


DSC_1792.jpg
3. 獲れるのは水草ばかり・・・。


DSC_1818.jpg
4. 水草ばかりでやけになってるカワちゃん?。


DSC_1824.jpg
5. 今度は上手くいったようです。


DSC_1843.jpg
6. 水洗い後?から飛び出しかな?


DSC_1845.jpg
7. 水草が嘴に引っかかってるので餌取に失敗だったようです。


DSC_1900.jpg
8. このころから雨が降り始めてきました。時間見たら11時半ごろですね。


ついでに撮影時間も見直してみたら9割方を午前中に撮ってたようです。
今になって、午後は待ってる時間が長かったのを思い出しました。




  1. 2008/06/26(木) 22:23:55|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

Ⅰ森にて Vol.4

 さあ~、今回もⅠ森からの出しモノですよ~。
・・・って、これしかないのでしたね。(^_^;)


DSC_1668.jpg
1.よっ、岩鬼~決まってるね。


DSC_1669bw.jpg
2. 紋次郎さん、破れ笠お忘れじゃないでしょうかね。


DSC_1683.jpg
3. ああ、野麦峠なんですね~?


DSC_1687.jpg
4. ♪あ~やとりい~と~はむかし~・・・、って、カワちゃん・オン・ステージ。?


DSC_1692.jpg
5. ♂:オレだってほんとはオマエを・・・。  ♀:・・・。  亀:おいおい、またかよ~。


DSC_1694.jpg
6. ♂:オレの事は忘れてくれ~!  亀:よく言うよな~。


DSC_1698.jpg
7. ♂:オレって罪なヤツだぜ~。  ♀:なんにもわかってないな~。


DSC_1699.jpg
8. ♀:小魚一匹捕れないくせに、プライドだけは高いんだから~・・・。


って、ネタ画像の方も息切れの兆候が見え隠れしてきました~。(^_^;)





  1. 2008/06/25(水) 23:34:15|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

Ⅰ森にて Vol.3

 今日は梅雨の晴れ間といった所でしょうか、久しぶりの晴天でしたね。
それに比例してか気温もハンパじゃなくあがってましたが。
こんな日には、スカっと明かるい画像を出したら気持ちも良いんでしょうね・・・。きっと(^^♪


DSC_1632.jpg
1. ♀:遅いわよ! ♂:ゴメン、ゴメン渋滞にハマってさ~。


DSC_1633.jpg
2. ♀:ウソばっかし。 ♂:ほんとだってばあ~。


DSC_1637.jpg
3. ♂:これ貰ってくれる? ♀:気を使わなくても良いのに~♪ ♂:・・・。(ウソばっかし・・・。)


♪ここで一旦、コマーシャル入りま~す。♪

DSC_1666.jpg
4. 彼女にプレゼントするなら公園内純正の新鮮で柔らかいお魚をッ御用意致しております。是非ご利用ください。これで貴方も幸せになれることでしょう。
ホラ、この通り新鮮ですよ~。チャンチャン!


DSC_1643.jpg
5. ♀:チョット味が・・・?  ♂:・・・?(汗)


DSC_1644.jpg
6. ♂:ねえねえ、どうだった~?  ♀:マアマアだったわよ♪。


DSC_1645.jpg
7. ♂:ワア~イ、良かったあ~♪  ♀:何はしゃいでんのよ~。


DSC_1648.jpg
8. ♂:じゃあ、それでは! ♀:ちょっとお、カメラマンがみてるわよ。


この後は、被写体が18歳未満と思われるチョメチョメ画像のアップロードは固く禁止しております。
・・・ということだそうですのであしからず。(爆)

  1. 2008/06/24(火) 22:40:46|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

I森にて Vol.2

 前日のお約束どおり止まりモノが出てきました。
この時間にはまだ雨が降る前だったので、気楽に撮ってました。(^^♪
定点撮影であってもフレームは安定してないのがよく判ります。(汗)


DSC_1576.jpg
1. 魚と一緒に水草だか藻だかが一緒にとっついてきます。


DSC_1580.jpg
2. なんだこの~ってふるってみたりして・・・、


DSC_1588.jpg
3. あれえまだとっついてる~・・・、


DSC_1594.jpg
4. この、この、この~・・・!


DSC_1616.jpg
5. しつこいなこいつ~、


DSC_1619.jpg
6. ふう、つかれる~・・・、


DSC_1624.jpg
7. はぁ、とれた~!(汗)


・・・。(^_^;)







  1. 2008/06/23(月) 21:55:36|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

Ⅰ森にて Vol.1

 まず始めに今日雨の中でご一緒したSさん、Sハマさん、そして名前がまだ判らない方、それから雨が降り出した頃撤収したO塚さん、お世話になりました。
あと、行きがけに立ち寄ったK公園で、ヒマそうにしていた皆さん、お疲れ様でした。m(__)m
おっと・・・、貴重な情報頂いたKzyさん、ありがとうございました。(^^ゞ

朝食を食べてたら、Kzyさんから無線が入り、行くならI森がお勧めかもという事で万を喫して(大げさ)行ってみました。
ここのフィールドは空振りに近い経歴があったので、今まで敬遠していたのですが最近は何処も出が悪いので、雨も午後から本降りになるらしいし(根拠が不明?)行って見る事にしたのです。

向かってる際にも、「カワちゃん出てるからI森行った方がいいよ!」って、またも無線、それも自宅からです。この人自宅にいてもI森の様子が判るみたいで、それもまた凄いな~って思いました。
途中K公園にも寄ってみたら、今ひとつ出が悪いようだったので、誘ってみましたがここで頑張るという事で1人でI森に向かいました。

着いたらSさんが遅い朝食の最中で、給餌やら何やらして水絡みも撮れたとの事。
今も対岸の葦の中で篭ってるよ~ってニンマリ情報。
それからが止まりモノ三昧で、たまに水絡みもあったり給餌とやらもとることが出来ました。
で、でも・・・・所詮腕の無さが結果に表われたのが、現像が終わってからですが。

DSC_1547.jpg
1. 対岸から手前の止まり木に来る途中のカワちゃん。


止まり木に止まってる間にも、刻々と変化する水面の模様が面白いです。

DSC_1555.jpg
2. 緑っぽかったり・・・、


DSC_1556.jpg
3. 風で奥の方から漣がやってきたり、


DSC_1560.jpg
4. かと思ったら玉ボケに変化したり、


DSC_1564.jpg
5. 一面、堰を思わせるような背景にもなったりしてます。


DSC_1569.jpg
6. 唯一撮れた水絡み崩れです。これだけです。(汗)


DSC_1735.jpg
7. 止まり木に飛び付く直前のカワちゃん。


今週は、水絡みは↑の一枚だけなので止まりモノ週間になりそうです。
ご了承頂けたら幸いです。m(__)m
  1. 2008/06/23(月) 01:17:18|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

週末も・・・、

 堰からの画像です。(^^ゞ
今日の朝は寝坊して、仕事は午後から行ってきました。
昨日、予想外の野暮用で体中が痛くて、起きれずそのまま寝ちゃってました。
目が覚めたら昼の12時回ってました。
でも、寝てる間に職場から午後からくれば良いって電話があったようで、寝坊した事にはならないで済みました。
今も、腰痛と右肩が上がらない状態なので、明日はあまり雨が酷いようなら休もうかと思ってます。

ということはさておいて、
今週も揺れるつり橋を渡るような状況でしたが、なんとかやり繰りが出来ました。
まいど同じみ、堰からの画像ばかりになってますが。

でも、明日から未知との遭遇(大げさ~)になりそうです・・・、とりあえず今日のを済ませないと。(^_^;)


DSC_1400.jpg
1. 飛び出し~!


DSC_1411.jpg
2. ホバってまあ~す。


DSC_1444.jpg
3. はい、着地成功~!


DSC_1453.jpg
4. お魚ロック・オン~!


DSC_1490.jpg
5. おりゃ、いくぜ~!


DSC_1497.jpg
6. ・・・、しくじった~!(汗)


R6187488.jpg
7. オマケだ~。(?)


・・・。
チョット疲れてますよね~。
因みに今日はまだ飲んでませんから・・・。
  1. 2008/06/21(土) 22:28:02|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

続、堰から 

 前回に続き、今日も堰からの画像放出です。
内容的には変わり映えしませんが、いろいろな場面で変化を付けてみました。


DSC_1201.jpg
1. おなじみ水道管からのダイブです。


DSC_1266.jpg
2. 水面からの飛び出した後だと思いますが、この前が写ってないのでたぶんそうでしょう。


DSC_1302.jpg
3. 魚見つけたようですね。


DSC_1321.jpg
4. 3の後でこれがなんとか見られる画像になりました。(汗)


DSC_1335.jpg
5. こんなのも写ってました。飛び出し・・・かな?


DSC_1392.jpg
6. 余りにも点景になりすぎたので大トリしてみました。


R6187484.jpg
7. 前回に続き、オマケ画像です。データも同じです。止まってる場所を移動しただけですが・・・。チョイトリ。


どうも予想では週末は完全に雨が濃厚になってきましたね。
冬と違って今の時期は蒸し暑いので、雨だと尚更出たくないってとこでしょうね。
意を決して出たものの、カワちゃんの出も不定期なようだし・・・。
どうするか今から悩んでしまいますね~。



  1. 2008/06/20(金) 21:09:50|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

堰から

 今日はタイトルどおり堰付近で活動してるカワちゃんです。
この場所は手前の見えない場所からいきなり飛び出したり、鉄杭に止まれば大きくも撮れたりで難しい反面楽しく撮れる場所かもしれません。
ただ、下に居るのか居ないのか判らないので、待ってる時間が対岸側よりも長く感じられます。


DSC_1129.jpg
1. 


DSC_1133.jpg
2. 


DSC_1138.jpg
3. 


DSC_1142.jpg
4. 


DSC_1147.jpg
5. 


DSC_1148.jpg
6. 


DSC_1157.jpg
7. 

・・・と、このような流れで見ることが出来ます。
あと、4~5の間に水絡み、6から7の間で滝絡みも見ることが出来ます。?
この場所では光の具合で背景の水面もグリーンに光ったりするのですが今回は見られませんでした。


ならば、目の保養に優しい朝のグリーンを・・・。
オマケです。(^_^;)

R6187483.jpg
 
19日朝、近場の川で撮影してきました。
曇っていたのと、止まってる木の上は大きな木岐で覆われていて実際にはもっと暗く見えます。
ISO800、換算800ミリ、ノートリです。

  1. 2008/06/19(木) 22:53:25|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

公園から堰へ

 どうも~。
画像のほうも、やっと場所が堰の方で撮ったモノが出せるようになりました。
・・・って、ほぼ順番どうりに出しているって事ですが。
そんな訳で、少ない在庫でもやり繰りできるんでしょうね。
しかし、だんだんと古さを感じてきたりしてますね。(ーー;)


DSC_0982.jpg
1. 


DSC_0983.jpg
2. ↑の続き画像です。


DSC_1065.jpg
3. 


DSC_1068.jpg
4. 3の2コマあと画像です。


DSC_1098.jpg
5. 


DSC_1100.jpg
6. 5を追ってます。


DSC_1101.jpg
7. しつこく追ってます。


・・・ということで、連続モノを選んでみましたが、間が抜けてるのもあったりします。(^^ゞ


 
  1. 2008/06/18(水) 22:39:41|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

飛びモノ

 今回は一転して飛びモノだったりします。
K公園も花菖蒲もそろそろ終わりに近づいているにも、未だ花菖蒲絡みが撮れてないのも寂しいです。
今年はどうも今ひとつ遅れてばかりです。
画像にまで、そんな状態が表れてしまいました。(^^ゞ


DSC_0791.jpg
1. 後追いカワちゃん?


DSC_0875.jpg
2. 飛び込みが間に合いませんでした。


DSC_0905.jpg
3. ピンが・・・。(汗)


DSC_0917.jpg
4. カワちゃん、飛び出す~・・・。(汗)


DSC_0925.jpg
5. やっとの思いで撮っても、これですからね~。(笑)


DSC_0942.jpg
6. 前出画像の続きカットではないですから。(爆)


止まってる時は長~~~く待たされて、いきなり飛び出すカワちゃんってイケズ!な性格です。
・・・でも、可愛いですね。(^^♪
  1. 2008/06/17(火) 21:34:44|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

とまりモノ

 この日は、在庫集めもあって止まりモノも多く撮ってみました。
以前からどうしても止まりモノにピンが甘いのが多かったので練習を兼ねています。
4割が失敗という結果になりましたが、やはりAFでもっていきMFで微調整する方法が良かったようだが、
まだもっと良い方法があるかも知れないです。
ということで、今回は止まりモノになってたりしてます。


DSC_0675.jpg
1. 毛繕いカワちゃん。バックもスッキリしました。


DSC_0724.jpg
2. 前出の1カット前の画像ですが、まとまりとしては2カット目の方が良かったかも。


DSC_0736.jpg
3. 自分としてはお気に入りな画像です。(^^ゞ


DSC_0747.jpg
4. 背景がチョットうるさかったかな?。


DSC_0913.jpg
5. これも背景で損をしてる気がしますね。


とまりモノはまだまだあるので、随時載せたいと思っております。(^^ゞ

  1. 2008/06/16(月) 23:07:51|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

疲れました!

 今朝は目覚ましがなる前の4時半頃に目が覚めました。
まだ早いので?もう一度寝て5時半頃に起き、朝食を摂り6時過ぎに出撃出来る筈でした。
・・・が、ちょっとしたハプニングが起きてしまい、結局いつもどおり8時頃になってしまいました。

午前はK公園で止まりモノ三昧、ホバも数回?飛び込みも遠くでしか見れませんでした。
午後から堰に場所を変え、今回は反対側(道路側)での撮影にチャレンジ、厚い雲に覆われ始めた5時半頃まで粘ってみたが、カワちゃんの出も渋くかったのと、少ないチャンスをモノに出来なかったので、惨敗と言って良いような結果となりました。


DSC_0725.jpg
1.


DSC_0740.jpg
2. 


DSC_0751.jpg
3. 


DSC_0754.jpg
4. 


そして・・・、変なカワちゃん <5景>
                   ↓

[疲れました!]の続きを読む
  1. 2008/06/15(日) 22:51:47|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

さて明日は・・・

 と、行く前から明日の事を考えてたら、表は雨が降ってるようです。
人が楽しみにしてるのに、釘を刺してくれるようなお天気って,根性が悪いとしか思えません。
でも、夕方の予報を信じて明日の出撃に備え、バッテリーの充電しなくちゃ・・・。(^^♪

今週は、ブログにも書きましたが余裕ある更新でした。
週初めからルンルン気分でした。(現像処理には手を焼いてましたが)
在庫を一杯持っている方って、何時もこんな気分で過ごしてるんだなあ・・・って思いました。
そんな生活も今日で終わりです。
明日から、また地獄の生活が始まりになるのでしょうね。
それもカワちゃん次第なんですが・・・。ってカワちゃんも大変ですな。(^^ゞ


DSC_0214a.jpg
1. 


DSC_0392.jpg
2. 


DSC_0450.jpg
3. 


DSC_0509.jpg
4. 


DSC_0522.jpg
5. 


DSC_0565.jpg
6. 


DSC_9906.jpg
7. 


DSC_9986.jpg
8. 


はい、これで先週の分は終わりですが、出血大サービスになっております。(汗)
いつものことで、後だし画像ばかりになってしまいましたが、ご容赦ください。m(__)m
  1. 2008/06/14(土) 22:25:44|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

6/8の在庫から。

 この日は午前中はK公園、午後は堰にいたのだが・・・、
前日とはうって変わってカワちゃんも出も渋かったような気がしてます。
在庫を捜してみても、中途半端な画像ばかりでした。
現像していても途中で嫌になってたりしてました。(汗)
・・・でも、あと2日頑張れば、また撮影にいけると思うので今日も頑張ってたりしてます。(^^ゞ


DSC_0007.jpg
1. 何もしないでただ止まってるだけのカワちゃん。でもよおく見てみると・・・?。


DSC_0106.jpg
2. なぜかいきなり場面が堰になってます。?


DSC_0188.jpg
3. これもおなじみの飛び出しです。


DSC_0317.jpg
4. 低空ホバなんかしてました。


DSC_0442.jpg
5. で、またも同じく鉄杭に・・・。


DSC_9773.jpg
6. K公園で最初に撮ってた画像が後出しになってます。?


DSC_9813.jpg
7. 下見て飛び込みそうで飛び込まないカワちゃん。

カワちゃんだって、休みはのんびりしたいって事だったのでしょうね。
消化不良の画像は次回も続きます・・・。
 
  1. 2008/06/13(金) 21:30:23|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

週半ば過ぎて・・・

 プチ出撃だったにも、撮れてた枚数が意外と多かったので週半ばも無事に終わりました。
あ、まだ終わってませんね。更新が済み次第終わりになるんですね。
これも、すべてカワちゃんのお陰です。
あと、滝がらみ、水絡み、飛びモノが撮れてたら言う事ないんですが、それは次の目標になります。
・・・それって全部を撮りたいって願望が見え見えですが。
課題は山ほど残ってますが、いくら撮っても上手く撮れないのがカワちゃん撮影の面白さでしょうね。


DSC_9107.jpg
1.


DSC_9459.jpg
2. 


DSC_9487.jpg
3. 


DSC_9497.jpg
4.


DSC_9572.jpg
5. 


DSC_9584.jpg
6. 


今回のオマケです。↓




  


[週半ば過ぎて・・・]の続きを読む
  1. 2008/06/12(木) 21:07:25|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

明日は寒いんだって?

 最近、どういう訳かタイトルに天気情報が多くなってます。
これって、撮影に行く日の天気が気になってしょうがない・・・という潜在意識が働いているのでしょうか?
だからと言って、平日に出撃できるならそれも有りなんですが、この場合取り越し苦労って言って方が的確かもしれませんね。(^_^;)

さあ、今日も似たり寄ったりの画像ですが、私らしい画像が出てないぞ~って一部の方から叱咤がありました。(^^ゞ
で、それらしい画像も出してたりしますね。(^_^)v


DSC_9025.jpg
1. 


DSC_9084.jpg
2. 


DSC_9198.jpg
3. 


DSC_9230.jpg
4. 


DSC_9289.jpg
5. 


DSC_9296.jpg
6. 


DSC_8918.jpg
7. 


どうも水曜日ぐらいになると中だるみしてきます。
同時に画像のほうも中だるみしています。(汗)
ホバは、明日も出しちゃいますよ。もう要らないって方はコメントに書いてね。(^_^;)
Kzyさんなんて、真っ先に書くだろうな~?(爆)






  1. 2008/06/11(水) 22:34:19|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

今日もいい天気

 梅雨に入ったのに、今日も撮影日和といっても良いような朝から晴れてましたね。
といっても、目が覚める前は雨だったようですが・・・。
最近の私は、早く寝て遅く起きるようにしています。夏バテしないよう今から心がけているのです。(関連性が良く判りませんが)
ただ、車が濡れてたから、、朝は雨降ってたのかなと思っただけです。(^^ゞ
これから先も、今のペースを守って行きたいと思ってます。
なのでコメントのお返しも遅れてしまう事も多くなると思いますが、今後とも宜しくお願いします。


DSC_8831.jpg
1. 後出しですが、スズメ絡みもあったりします。


DSC_8916.jpg
2. 前回に続きホバも出しちゃいます。


DSC_9032.jpg
3. ちょっと神妙な顔して考えたりして・・・。?


DSC_9160.jpg
4. ここでも、目が点になってます。


DSC_9270.jpg
5. 魚大き過ぎません?


DSC_9090.jpg
6. お顔見せてくださいよ~。(カメラマン)


DSC_9091.jpg
7. なんだよ、うるさいな~・・・?(カワちゃん)


ということで、今日も土曜日からの画像満載になってます。


  1. 2008/06/10(火) 21:52:06|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18

あてにならない・・・?

 なんやら天気も当たってるような当たってないような毎日が続きますね。
平日出撃や、早朝チョコ撮りを目論んでる人たちからすると、苛立ちが積もってくるでしょうね。
それでなくても梅雨の季節はうっとうしい日が多くなりますから。


昨日ちょこっと思いついた事などすっかり忘れて、
今日から従来どおりの修正画像なるモノを放出していきます。
あのポリシーは何処に行ってしまったのだあ・・・。
何でもいいから、少しぐらいは考えたりしていれば、ボケ防止になるでしょうから。(^^♪



DSC_8840.jpg
1. 何度も水道管の上に止まってたが、そのうちの一枚。


DSC_8865.jpg
2. 後ろ向き飛び出しなんですが、草被りしてます。


DSC_8899.jpg
3. この鉄杭にも良く止まってくれました。


DSC_8915.jpg
4. ホバリング。


DSC_9095.jpg
5. 同じくホバリング。


DSC_9096.jpg
6. 5の次カット。


DSC_9030.jpg
7. ヤンキー座りしてるカワちゃん?。


7日の日はプチ出撃だったが、私からするとホバ三昧。
・・・とまでは、いかないがメディアの中にかなりの枚数が写ってました。(^^♪
で、毎日小出ししようと思ってます。m(__)m


  1. 2008/06/09(月) 22:03:50|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18

今日の日は・・・

 さすがに梅雨も本番になってきたようで、蒸し暑い日でした。
そんな中での出撃は、止まりモノだけでも、多少ピンが甘くても、気に入った画像なんか撮れなくても気分は早く帰ってサッパリしたいって理由で早めに撤収しました。
在庫も乏しい筈なのに・・・、でも大丈夫なのです。
昨日の午後からプチ出撃できたので、今回はたっぷり(うそです)在庫が貯まる予定になってます。
まあ、予定は未定って言われてますが、きっと何とかなるでしょう。(^_^;)

昨日、今日とお会いした皆様、暑い中お世話になりました。
今週も宜しくお願い致します。


DSC_8646.jpg
1. 


DSC_8650.jpg
2. 


DSC_8697.jpg
3. 


DSC_8707.jpg
4. 


DSC_8792.jpg
5. 


DSC_8861.jpg
6. 


今回は以前やっていたBBSでは当たり前だった「ノートリ画像」を、久しぶりにしてみました。
なので、3枚目なんて明らかにフレームから飛び出してたりしてます。(汗)

MFの場合だと、最初から構図を考えて上手くまとめられるのですが、ピンが怪しくなってきます。
4月から撮りはじめたAFなら、ピンが合ってくれる画像はMFに比べたら雲泥の差です。
でも、今回のようにフレーム内でカワちゃんが暴れまくり、落ち着きのない絵になってしまいます。
鳥さん撮影、特に動きモノに関してはトリミングは欠かせない技巧なのでしょうね。(^^ゞ
本来なら、トリミング無しが理想なのでしょうけど・・・。

  1. 2008/06/08(日) 22:32:19|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

今頃は・・・

 今日、出撃の人たちは今頃、カワちゃんと遊んでいるのでしょうね?
あ、今の時間だと渋くなる時間だから、うす曇りの下で楽しい昼食してるのかも。
かく言う私は。職場の昼休み時間を利用して、更新なんかしています。
今日も、取り貯めたビデオ見たいからです。
明日は、どうも天気が今ひとつのようで、気持ちが乗り切れてません。
今日出かけられた皆さんの成果を拝見するしか、楽しみが無いってのもちょっと悲しいです。


Dg587.jpg
1.


Dg571.jpg
2. 


Dg619.jpg
3. 


DSC_8184.jpg
4. 


DSC_8505.jpg
5. 


Dg661.jpg
6. 

今週はじめは出遅れてしまいましたが、何とか持ちこたえることができました。(^_^.)

さあ、明日の出方次第で吉と出るか凶となるか・・・、
どっちにしろかなり厳しそうな雰囲気になってます。

  1. 2008/06/07(土) 13:10:26|
  2. かわせみ
  3. | コメント:22

今日も在庫から

 相変わらず先週貯めておいた在庫からの放出です。
こうなるとどうしても似たような画像ばかりで申し訳ないです。m(__)m
なるべくランダム選定にしてますが、カワちゃんしかないのが笑っちゃいますね。(汗)
・・・って、開き直って、あと一日頑張ってます。


Dg459.jpg
1. 


Dg570.jpg
2. 


DSC_8160.jpg
3. 


DSC_8321.jpg
4. 


DSC_8411.jpg
5. 


Dg659.jpg
6. 


今回は画像にコメント無しにしてあります。
なので、各々方のご想像にお任せしたいと思ってます。

  1. 2008/06/06(金) 19:51:48|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

明日は晴れますよ~

 ・・・って、ここで書いても撮影に出かけられる人はとっくに知ってますよね。
もちろん出かけられない人でも、お天気はやはり気になるもんです。
仕事でも、遊びでもお天気の方が良いですからね。
でも、真夏のような暑さらしいですから、くれぐれも日焼けと水分補給には注意してください。

今日の画像は6月1日に撮った在庫からです。
・・・そう在庫からです。(しつこくなってます?)(^^ゞ


Dg250.jpg
1. 鉄杭の上でブルリンコ?、(タイミング遅いですね)。


Dg274.jpg
2. もう少しで鰹節・カワちゃん?、(もうなってますか?)。


Dg473.jpg
3. ・・・、飛び上がりカワちゃん?、(またかよ~って聞こえてきそう。)


Dg507.jpg
4. 餌取失敗で恥かしそうに身をすくめてるカワちゃん?(なわけないですね)。


DSC_7284.jpg
5. ここでも失敗したような気がしてます。(頑張れカワちゃん!)


Dg566.jpg
6. 前出ですが、ホバ・カワちゃん、(・・・。)


DSC_8294.jpg
7. イマイチですが二羽がらみということで。(大トリしないほうがよかったかも)


やはり木曜日ぐらいからジワリジワリ落ちてきます。(汗)
これでも節約しているんですよ~・・・。(意味不明?)




  1. 2008/06/05(木) 20:58:18|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

ウソ~、晴れてるよ。

 週間予報では金曜までは天気が悪いって言ってたのに、今日は晴れてしまいました。
晴れたからといって出撃出来る訳じゃないんですが、何となく癪にさわっってたりして・・・。(^^ゞ
せっかく晴れたからじゃあ行くか~ってことで、行っちゃいましたよ。晴天下のフィールドへ。
しかも朝から、昼は一旦帰って午後からまた同じ場所へ・・・。
そういえば鶯の鳴き声が少し、あとムクドリ?らしきものぐらいしか見ませんでしたね。
しかし今日は暑かったです。水分補給しながら夕方まで頑張っちゃいました~。

やっぱり疲れるよね~、草刈って。(^^ゞ


DSC_7211.jpg
1. 照準器で追ったらこんなのが写ってました。


DSC_7236.jpg
2. 大きい魚に苦労してるようです。


DSC_7271.jpg
3. やっぱり羽が上がってるとカッコ良いですね~。


DSC_7329.jpg
4. 水浴び?の後の手櫛ならぬ嘴櫛でお手入れでしょうか。


Dg327.jpg
5. 出、出るよ、出るよ~。


DSC_8542.jpg
6. 点景ホバ・カワちゃんです。


DSC_8322.jpg
7. ピンが追いつかないのでオマケ画像にしかなりませんが、ご容赦ください。


今日は、体のほうぼうじゅうが痛くて~。
で、明日また雨、でも明日は休めない~。



  1. 2008/06/04(水) 21:26:03|
  2. かわせみ
  3. | コメント:23

雨、雨そしてまた・・・

 雨というように、梅雨本番になってきました。
・・・でも気温が低くて寒い日になってます。よって我家では今なお暖房がフル回転してます。
こんな日だと、仕事が入ってなければ自宅待機になるのだが、何時お呼びがあっても良いように家にいなければなりません。
こういう時こそ、未現像画像の整理矢、HDD内の整理すれば良いのだが、なぜかやる気にならない。
いわゆる面倒な事をしたくない、ただそれだけなんですが・・・。(汗)

最近じっくりと音楽なんぞ聴いてなかったので、どうも居心地が落ち着かない、というか集中できない。昔は365日毎晩3時間は聴いてられたのに・・・。やっぱりこれも歳なのかな。
でも、音楽流しながら目を閉じてるといつの間にか寝てしまいます。それが実に心地よいのです。
そう、何にもしないで寝転がって聴いていればいいのですから・・・。(^^ゞ


Dg230.jpg
1. 遠くで水浴びなどしてました。


Dg248.jpg
2. 着地準備?なのでホバではありません。縦トリ。


Dg253.jpg
3. 杭からの飛び出し。


Dg461.jpg
4. 横っ飛びカワちゃん。


DSC_8153.jpg
5. 高みの見物?続きがあります↓
                    ↓
                    ↓


[雨、雨そしてまた・・・]の続きを読む
  1. 2008/06/03(火) 19:44:18|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

梅雨入り・・・

 関東地方も間もなく梅雨に入りそうな天気になってきました。
昨日はそんな事も感じさせないような晴天の撮影日和。しかも暑い日になりました。
私は、今回皆さんに迷惑がかかるといけないので、見え隠れできる範囲での撮影にしましたが、それでもカワちゃんの出は渋かったようです。
今回は遠巻きでお見かけした皆さんお世話になりました。

Mさん、メディア貸して頂き感謝してます。
Ynaさん、昨夜は色々ご面倒かけて申し訳なかったです。お陰でファイル復活が無事出来ました。
昨日も色々あったんですが、文章を簡略化してありますので深く考えないで下さい。

※実は今回も間違えて、長い文章を書いて居たのですがキーボード押し間違えて、
 すべて消されてしまいました。前にも同じ事してたような・・・・。(汗)


Dg451.jpg
1.


Dg454.jpg
2. 


Dg569.jpg
3. 

1から3までは、復活ファイルなのでファイル名がDgxxxに変更されてます。
なぜ復活ファイルか説明すると長くなるので、簡単に言えば画像をすべて消去してしまったので復活ソフトで蘇えらせたファイルです。(汗)
なお、3カット目の眼の前ホバ。しかもノートリ(ちょっとトリしてるが)なんて滅多に撮れないので、何が何でも復活させたかったのです。


DSC_8195.jpg
4. 


DSC_8220.jpg
5. 



途中、読んでいても意味不明の箇所もあると思ってますがお容赦下さい。
二度目の書き込みなので、簡略しすぎたようです。m(__)m



  1. 2008/06/02(月) 21:06:26|
  2. かわせみ
  3. | コメント:20

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

