" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

対岸カワちゃん パート2

 ・・・ということで、前回に引き続き対岸カワちゃんです。
撮った枚数が多くても、見られる画像が無いってすごく寂しいです。

DSC_6936.jpg
1. 飛び出しカワちゃん。


DSC_6944.jpg
2. この画像の前はすべてピンが外れて、見られるのはこの一枚だけでした。(汗)


DSC_6945.jpg
3. 魚落としても、アキラメが良いカワちゃん?。


DSC_7110.jpg
4. 帰り間際に撮ってみた最後の画像です。



これで終わりだと、ちょっと寂しいのでオマケなんかあったりします。↓


[対岸カワちゃん パート2]の続きを読む
  1. 2008/05/28(水) 21:07:48|
  2. かわせみ
  3. | コメント:22

対岸カワちゃん

 ・・・って、もうちょっと他にすることないのでしょうか?
みぎひだりに飛び移ってるだけとか、飛び込んでも背景がコンクリート壁で変化もないし。
ここでのパフォーマンスは、常連の皆さんには魅力がないらしく撮るには撮るが後で消しちゃう方もいるようです。
貧乏性の私には、そんな勿体無い事出来ませんから、開き直っての公開です。


DSC_6663.jpg
1. 同じとこにずっと居るもんだから、カワちゃんまで大あくびしてます。


DSC_6746.jpg
2. 右に移動したのに、向きを変えて左見てる変なカワちゃん。


DSC_6759.jpg
3. 飛び込んだ・・・と思ったら移動しただけでした。


DSC_6775.jpg
4. と思ったら・・・飛び込んだが間に合わないので飛び出しになったり。(汗)


DSC_6876.jpg
5. これも背中向き飛び出し?。


DSC_6882.jpg
6. コンクリートバックの飛び上がりカワちゃん。


DSC_6902.jpg
7. コンクリートバック(しつこい!)の横っ飛びカワちゃん。


と、こんな具合の画像ばかりが、メディア内で一杯になったんでしょうね。常連の皆さんは。(爆)
あ、ピンがこんなに悪くないって?、・・・そうでしたね。m(__)m


  1. 2008/05/27(火) 21:36:56|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18

週明けはいつも

・・・・晴れますね。(-_-;)
ホント、なんか私に怨みでもあるんじゃないかと思ってしまいます。
まあ、それでも昨日は午後から雨も止んだので許しちゃいますが。

画像の方はというと、堰名物の滝カワちゃんが撮れなかったので、出てくる画像はスナップ写真じゃないか・・・と言われても仕方ないようなモノばかりが並んでます。
開き直ってきました・・・。^_^;


DSC_6523.jpg
1. 遠方で水浴び?してました。大トリ。


DSC_6565.jpg
2. 横っ飛び~。


DSC_6593.jpg
3. 下を見てるが、その後は・・・。?


DSC_6601.jpg
4. そう、後ろに飛び去ってしまいました。


DSC_6604.jpg
5. 今回唯一上手く撮れた水絡みです。


DSC_6605.jpg
6. でも、カワちゃんは後ろ向きなので、他の皆さんには不人気なようです。


昨日遅くの更新だったので、今日は早く更新してます。
それでも10時過ぎてしまいました。


  1. 2008/05/26(月) 22:02:37|
  2. かわせみ
  3. | コメント:20

待望の撮影日は・・・、

 午前中は雨になりました。
ときより激しい雨にもなって、雨合羽も古かったのもありますが、全身ずぶ濡れ状態になってしまいました。

今日はと言うより今日も、在庫確保に雨天決行は決めていたので何の抵抗もなく朝7時半頃家を出ました。
行き先はS池ですが、行きがけに川に寄ってみたら誰も居ませんでした。
堰も下がってないので滝のように、水が落ち込んでましたが、雨と水音でカワちゃんの声など聞こえない状況かもしれません。
S池に着いて機材持っていつもの場所に行ったら、なんとこの雨の中いるじゃないですか。ビーチパラソルの下で撮影してるお方が・・・。
近づいて行ったら、Mさんでした。
R:おはようございます~。
M:あ、おはよう~。
R:どうですか、今日は?
M:あ、さっきまで出てたよ。でも5時半からいるんだが、まだ120カットしか撮れないよ~。
R:あ、でもそれだけ撮れたらまた在庫増えちゃいますね~。
M:なんなら、画像レンタルするよ~。
R:・・・。
M:しかし、この雨の中よく来るよな~、病気だよ、病気!。
R:・・・。(言ってる本人には言われたくないです。)
っと、先輩なので口には出せないのが辛いです。

そんなこんなで待ってたが、私が着いてから一向にカワちゃん現れない。
降り止まない激しい雨のため、池の水位もだんだん上がってきて、緑がかってた水面も泥が流れ込んできたらしく茶色に変化してきました。
M:こうなるともう今日は出ないかも、いっそN公園の方が良いかも。
R:はい、言われる通りにします。
で、小雨になったときに素早く、撤収して一路N公園に移動しました。
※Mさん、雨の中で、ビーチパラソルに入れて頂きありがとうございました。m(__)m

場所は変わってN公園ですが、ここに着いた時はもう雨も止んでました。
でも、居ない~。人っ子一人居ませんでした。猫が一匹横切ったぐらいです。
ま、あの雨じゃ無理も無いかと、思いながらカメラをセットしてボケ~としてたら背後に人の気配が。
振り返ったら、またMさん。
R:あれ~、午前中で終わりにするって言ってたのにまたですか?。
M:帰ってシャワー浴びて、着替えてさっぱりしてきたよ~。で、出はどうよ?
R:今、ちょっと前桜の木に止まってたけど、それから見えなくなっちゃたんですよ。
M:こういう日は小さい方の池に居るはずだよ。
と言って、見に行ったが小池の方も溢れんばかりに増水してました。
しばらく様子見てたが、声すら聞こえません。
これなら、川のほうにみんな行ってるかも?とりあえずお仲間に無線してみたら。
ということで、きっと来るはずのSぴさんに無線連絡。
R:今、どこ?
Sぴ:車の中、川に向かってる~。
R:運転中?危ないから後で掛け直すね~。
Sぴ:お~らいぴ~。
このいい加減な会話が、あとでSぴさんの悲劇になるなんて誰が予想したでしょうか?
・・・て、2人しか知りませんが。
Mさんいわく、よし川に移動するぞ~。って言うが早いか撤収の準備なんかしてます。
じゃ、私もって同意し、寄るとこ寄ってから川に向かいました。

川に着いたら、あれ~?誰も居ません。じゃあ堰の方かと思い行ってみても誰も居ません。
Sぴさんはもちろん、Mさんも私より先に着いてる筈なのに・・・?
ま、そのうち会えるだろうと、カメラセットしたら、対岸に居るじゃないですか、カワちゃんが・・・。
朝から一度も見られず、シャッターも一回も押す事がなかったのに、着いていきなりカワちゃんに会えるなんて・・・。やっぱり、○○神は私じゃない、あのお方だったんだとなぜか納得してしまいます。
で撮影などしてる最中に無線が鳴ってます。出てみたらSぴさん。
R:今どこにいるの~?
Sぴ:公園。そっちは~?
R:川に居るよ。堰のほう。早くおいでよ。
Sぴ:わかったぴ~。
また無線が。
R:はい~。
M:いまどこ~。
R:堰に居るんだけど~。
M:さっき、着いたんだが誰も居ないから~。
R:Sぴさん、カニカニ公園に居るらしいからすぐ来ますよ~。
M:じゃ、そっち行くね~。
って、いったいどこにいるんだあ?、とっくに着いてるのに~。
なんか、午前中の雨で皆さん、思考が転々バラバラになってるようです。

で、ここでも何やかんやしてるうちに、顔見知りのお仲間さん一人増え2人増え、
あの狭い堰も混み合ってきました。
で、肝心のSぴさんが遅い、歩いても5分もかからない場所なのにまで現れない。
後で判ったのですが、無線のやり取りの言葉足らずと言うか、ジョークを勘違いしてしまったようです。
川に向かってたが、無線でMさんと2人しか居なかったので、2人占めしてるよ~なんて言ったもんだから、カワちゃんの出が良い、ならばそれに便乗しようとN公園に変更して、着いたら誰も居ない。頭の中が???になってしまっていたようです。可哀相なSぴさん。
でも、遅れてきても頑張って撮ってましたから、「Sぴ、きょうもハッピ~。」♪良かったですね。

今回もやってしまいました。長ったらしい文章を・・・。(汗)
聡明なる皆さんは、もう判っちゃいましたね。今日の成果がどうだか。
そうです。でも頑張って貼れそうなもの、見つけてみますから。
今回もフィールドでお会いした皆さんお疲れ様でした。m(__)m


DSC_6191.jpg
1.


DSC_6240.jpg
2. 


DSC_6338.jpg
3.


DSC_6442.jpg
4. 


DSC_6457.jpg
5.


DSC_6514a.jpg
6.


なお、せっかく堰に行ってるのにアレは撮れませんでした。
3回も滝バックで、対岸から手前コンクリートに横切ってくれたのにすべて後ピンになってしまい、惨敗でした。次回に持ち越しと成りました。






  1. 2008/05/26(月) 01:01:01|
  2. かわせみ
  3. | コメント:13

一難去っても・・・、

 明日の天気は、また雨です。
どうも、最近休みになると雨になる日が多いです。
ひょっとして私って雨男?、今までそういう風に言われた事は無いので、
きっと誰か他にいるんじゃないかと思ってますが。

まあ、明日になれば雨が止んでるかも知れませんよね~。
ということで、今週も無事にというか、何とか最終日を迎える事ができました。
しかし、ネタ的にも古い画像だね~と、自分でも思ってしまいます。m(__)m

DSC_5527.jpg
1. 初っ端から後ピンですが、カワちゃんお尻プリプリに免じて許してくださいね。


DSC_5965.jpg
2. レディが人前ですることじゃないでしょ。


DSC_6000.jpg
3. 夕食の調達してきましたね~。


DSC_6011.jpg
4. さて、食事にしようかな・・・。(食前)


DSC_6023.jpg
5. グッ、ググッ、ゴクン、ゴクン。(食事中)


DSC_6041.jpg
6. あ~、満足~。(ポリポリって食後)

と、♀カワちゃんはお気に入りの場所で、ちょこまかと楽しませてくれました。


オマケ画像、今日もありますよ~。↓
またかと思う方はそのままスルーして下さいね。






[一難去っても・・・、]の続きを読む
  1. 2008/05/24(土) 22:17:45|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

あとふつか、あとふつか♪

 いやあ、今日の暑さには参りました。
でも、本格的な夏の暑さからみれば涼しいのでしょうが、まだ暑さに体の方が順応してないので仕事していても、汗が滴り落ちてきました。

でも、出撃できる日が眼の前に迫ってる事を考えると、なぜか頑張れるのです。
やはり、目標があると仕事もはか行きますよね。

DSC_5160.jpg
1. お魚プルンプルンさせながら飛んでたカワちゃん。


DSC_5222.jpg
2. ちょっと考え込んでるカワちゃん。


DSC_5745.jpg
3. またしても、向こう向きカワちゃん。


DSC_5845.jpg
4. もう行っちゃうのカワちゃん。


DSC_5849.jpg
5. どんどん離れるので大トリカワちゃん。


で、おまけのホバ画像は↓。

[あとふつか、あとふつか♪]の続きを読む
  1. 2008/05/23(金) 23:47:00|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

夏の日?

 ・・・とも思えるような暑い日でしたね。
今日の朝、といっても10時前ですがM川に寄ってみました。もちろん仕事の途中です。
橋の上流に4名様が、カワちゃん現れたらしく機材担いで移動中。
上流にある胡桃の木付近に3名様が佇んでました。
堰付近では、上下で4名様が常駐してたようです。もちろん堰が上げられて堰上は水が豊富で水面に映る木々や青空が写り否が応でも、撮影したくなります。
平日ってこんな具合なんだあと、出撃してた人を羨ましくも、その場を後にしました。

さて、更新の方も後半に突入してきました。
前にも予告してたようにマイ画像も下降気味になってきたり、在庫も乏しくなってきます。
こんな状態ならば少しぐらい古くて新しい(未公開の意味です)画像を出しても、心が寛大なお方ばかりなので許して貰えるハズ?、との思いで出すことにしました。


DSC_5747.jpg
1. カワちゃんの顔まるっきり見えないのがグ~V・・・な訳ないよね。


DSC_5770.jpg
2. ケツまくりカワちゃんがグ~V・・・まったくしょうがねえなあ!


DSC_5896.jpg
3. ちょっと真面目なカワちゃん。


DSC_5913.jpg
4. Skiさんが初っ端に出していましたね。


DSC_3417.jpg
5. にわか雨も降りました。(うそです。11日の在庫からですが、ちょっと明るめにしてみました)


DSC_3849.jpg
6. これも11日の在庫からです。



ということで今週末まで、ホバ画像が応援に来ますからご了承ください。m(__)m


  1. 2008/05/23(金) 00:20:09|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

良くも悪くも下降線?

 ひとつはあれだけ腫れてた歯茎が少しづつ小康状態になってきました。
今日から職場に復帰して、昼休みを利用しての更新です。
それから、順番で出してる画像が、予想通りに下降気味になってます。
と、説明なんてする必要もないですが・・・。
判ってる人には判りますよね。


DSC_5590.jpg
1. お澄まし・カワちゃん。


DSC_5656.jpg
2. 短足・カワちゃん?。可愛いですねえ!


DSC_5688.jpg
3. またも横っ飛び・カワちゃん。


DSC_5697.jpg
4. 水面飛び出し・カワちゃん。


DSC_5729.jpg
5. ホバから移行・カワちゃん、だと思う。


ということで、タイトルのように下降気味となりました。
な、なんと今日も早いですね・・って自我自讃。(^_^.バキッ)


  1. 2008/05/21(水) 20:44:27|
  2. かわせみ
  3. | コメント:20

せめて画像だけでも・・・、

 歯茎が腫れてから、悶々とした日を過ごしてます。
まあ薬が効いてるのか、痛みは和らいでがいるがどうもすっきりとしません。
画像だけでも爽快に飛びモノなんぞ載せちゃったりして・・・。
暗い気分から脱却・・・の気持ちの表れなんでしょう。
え?、ファイルの順番どおりなんじゃネエの・・って細かな検索はなしにしましょう。


DSC_5343.jpg
1.枝からの飛び出しがスピード感ありますね。


DSC_5357.jpg
2. どこで食事しようかな~。


DSC_5554.jpg
3. 飛び去るカワちゃん。


DSC_5555.jpg
4. 3の続きですが、背景が違うと違って見えます。


DSC_5568.jpg
5. 餌獲りに失敗しても、なぜか堂々としてますね。


今日も早く休みたいので、早くに更新したりしてます。
  1. 2008/05/20(火) 20:41:36|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

今日ものんびり?

今日一番で歯医者さんに行ってきました。
痛みもピークに達し、食事も儘ならないような有様になってしまったからです。
疲れとかストレスが溜まってくると、体の抵抗力が歯周菌に負けてしまうからだそうです。
しばらくは治療のため通院する羽目になりました。
・・・。
な訳で今日は自宅でゴロゴロして溜まった疲れを癒していました。


DSC_5263.jpg
1. カワちゃんは一生懸命餌を採ってますね~。


DSC_5303.jpg
2. 毎度おなじみになった横っ飛びカワちゃんです。


DSC_5319.jpg
3. 目がはっきりしないので、よそ様ならボツになってしまうかも。


たまには連写モノも出したりします。
DSC_5420.jpg
4. 水浴び1.

DSC_5421.jpg
5. 水浴び2.

DSC_5422.jpg
6. 水浴び3.

ホバの連続モノもないし、出せるのが水浴びの連続モノです。
ホントは餌取シーンなら良いのですが、いつかきっと・・・。






  1. 2008/05/19(月) 23:07:45|
  2. かわせみ
  3. | コメント:11

のんびりと・・・。

 金曜の夜から歯痛に悩まされてました。
痛み止めの薬を飲んで少しでも痛みを和らげてたが、胃の方が時たまシクシク痛くなってきてたりと、何かと忙しい?週末でした。(汗)
ご存知でしょうが、週一しか出撃できない私は、日曜日になるといかなる状況でも出来る限り行くようにしてます。
でも、食べる時や、笑う時(いつも笑ってる訳じゃないです)に、ほっぺが引っ張られて痛いので常時苦虫を噛んだよう渋い顔していなければならないのも辛いですが。
ま、撮影には支障ないので行く気満々でした。

朝、○嫁は私が寝てる間に行ってしまわれたようで、今日も静かにゆっくり朝食(痛くて思い切り食べられない?)なんかしてました。
と無線が・・・。何やら情報提供したくてしょうがないらしいYnaさんから、変わってMさん。
こっちが笑うと痛いのを知ってかどうか、朝から思い切り笑わせてくれて・・・、何ともあり難いお仲間です。(汗)

そんな経緯もあり、行きかけたNからM川に急遽変更し、行ってきました。
相変わらず大人数でしたので、いつものように端っこの方に行こうとしたら、カワちゃんがホバで歓迎してくれたが、間に合わずピンが合ったのがたったの一枚でした。
そんなこんなで、午前中は9時ごろからマッタリモード。帰る人も多く、午後はお馴染みさんやら、N
から移動してきたお仲間サンやらが集合し、マッタリモードがおしゃべりモードになりました。
しゃべると面の皮が引っ張られて痛い私は、皆さんの楽しいおしゃべりに聞き入ってました。

カワちゃんも時折出てくれたので、今回は明るい画像、止まりモノのピン合わせの撮影をと、終始気をつけてつけていたつもりだったが、時折忘れてしまうのも直さないといけないようです。

今日、お会いした皆さん、お世話になりました。m(__)m


DSC_4926.jpg
1. 今回撮れた、たった一枚の貴重なホバ・カワちゃん。


DSC_5017.jpg
2. ちょっと甘い飛び出しになってしまいました。


DSC_5050.jpg
3. 遠かったので大トリしたらカワちゃんお頭付、が判りました。


DSC_5157.jpg
4. しっかり銜えてないと落としちゃうぞ~・カワちゃん。


DSC_5368.jpg
5. お持ち帰り準備完了・カワちゃん。


DSC_5537.jpg
6. M川の♂嫌いなキャリア・♀カワちゃん?。


今後も在庫が続く限り、止まりモノ週間になるかも知れませんので、ご了承ください。

  1. 2008/05/19(月) 00:24:12|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18

やっぱり?です・・・、

 なにがって、画像のみが先に出てしまいました。(汗)

歯茎の腫れと痛みって夜寝る頃になると痛みが激しくなるんですよね~。
だから昨日も、飲むもん飲んで勢いで寝たんですが、今日も昼間眠くて眠くて・・・。
きっと自分が思ってるほど熟睡していなかったのかも知れません。

こんな状態ですが、週一カメラマンは明日も出撃の心がけなんです。
きっと、皆さん私の怒ってような顔に、近づくのを躊躇っちゃうかもしれませんが、
別に怒ってそういう顔してるのではないですから・・・と前もって言っておかないと。(汗)

明日こんな具合でほんとに行けるのかな~?(かなり不安)


DSC_3398.jpg
1. 前出と似てますが時間のズレがありますから・・・。(汗)



DSC_4761.jpg
2. 折角なんだから、前向いて欲しかったなあ~。



DSC_4778.jpg
3. 横っ飛びと言って良いんだか?



DSC_4835.jpg
4. 自分では、なんか好きなホバになってます。(笑)



DSC_4872.jpg
5. 最後の止まりモノで、見事なにかに被ってしまいました。(汗)

 
ということで、今日も早くに更新してしまいました。














  1. 2008/05/17(土) 17:19:42|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

取り急ぎ・・・ます。

 なぜか夕食後、急に歯茎が腫れてきました。
以前、歯槽膿漏で歯医者さんに診てもらって、しばらく安定してたんですが今になってまた復活してきたようです。
痛みはまだ少ないが、腫れてくると面の皮が引っ張られるようで気になってx2。
そんな訳で早めの更新にするのですが、それと引き換えに皆さんのブログを見にいけないのをお許し下さい。m(__)m


DSC_4222.jpg
1. 


DSC_4354.jpg
2. 


DSC_4585.jpg
3. 


DSC_4675.jpg
4. 


DSC_4730.jpg
5. 


DSC_4794.jpg
6. 


今回は明るめな画像にしてみました。
またも貼りっぱなしでスイマセンです。
明日出撃の皆さん頑張って良い写真撮ってきてくださいね~。






  1. 2008/05/16(金) 23:06:34|
  2. かわせみ
  3. | コメント:4

ああ、今日も・・・

 遅くなってしまいました。
いくら昨日仕事で遅くなったからといっても、更新は早めに出せるはずだったのに・・・。
とタラハズは言い訳にしかなりません。(汗)

今日は金曜日、早いヒトは今日からお休みになりますが、私は相も変わらずお仕事です。
だから今日も先週日曜日の在庫から放出ですが、週末が近づくにつれ画像も落ちてくるのも相変わらずです。
皆さんも、私と同様あと少し、あと少しですので踏んばってみましょう~。(爆)


DSC_4079.jpg
1. またもや後ろ向きホバ~ですよね。


DSC_4094.jpg
2. はい~、お持ち帰り~!


DSC_4582.jpg
3. おりゃ、いくぜ~。


DSC_4596.jpg
4. うわあ、ボク食べられちゃうの~?(お魚クン。弁)


DSC_4652.jpg
5. 三色背景?(色もうちょっと何とかしたかった~)


DSC_4723.jpg
6. 焦る気持ちは荒れる画質!(名言になりますかね~)


明日も仕事だ嬉しいな!
・・・。
はい、もう寝ますから・・・。


  1. 2008/05/16(金) 01:45:59|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

上に下に・・・

 風雨にさらされた日だったので、この日のカワちゃんはホバリングをしないと魚が見つからないようでした。
撮影する方は楽しくてしょうがないが、カワちゃんにとっては子孫繁栄がかかってるので必死だと思います。
ホバすればカメラを上に向け連写、飛び込んだら下に向け捜すという繰り返しの撮影になります。
水絡みまでは撮れませんが・・・。
そんな状況でも、カワちゃんにも頑張れと応援したくなってしまいます。
でも、しっかり撮影もさせてもらいました。カワちゃんに感謝しなくちゃね。

DSC_3430.jpg
1. 何撮ってんだよ・カワちゃん。?


DSC_4078.jpg
2. 集中できない?カワちゃん。


DSC_4088.jpg
3. 魚捕ったぞ・カワちゃん。


DSC_4263.jpg
4. 徐々に離れる?カワちゃん。


DSC_4355.jpg
5. またもゲット・カワちゃん。


DSC_4599.jpg
6. お見事・カワちゃん。


なんとも安易なコメントが付いてますが申し訳ないです。(^^ゞ




  1. 2008/05/14(水) 23:41:04|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18

感謝の日

 皆さんの暖かい激励に感謝してます。m(__)m
ということで、これから躊躇せず画像を載せる事ができ気持ちも楽になります。
だからと言って夏真っ盛りの時期に、冬に撮った雪ホバがありました~。
・・・なんて事は慎みたいと思ってます。

今回はご存知のとうりホバ三昧だったので、他のブログでも皆さん綺麗なホバを載せています。
ちょっと遅くになりましたが、私も乗り遅れないようホバを出してみたいと思います。
正統派でなく、ひねりホバって呼んでよいのかそんなのも入ってます。Nさんの影響もありますが・・・。


DSC_3794.jpg
1. ターゲット発見、ロック・オン~。


DSC_3847.jpg
2. んも~、雨で見つけにくいんだから~。


DSC_3892.jpg
3. 手前の草で被ってしまった、お止まりカワちゃん。


DSC_3920.jpg
4. 背景にあるもの、上手く利用しなくちゃね~。


DSC_4003.jpg
5. おお、そこにも発見~!


DSC_4061.jpg
6. たまには休憩しないと~。


と、今回は止まりモノ?ばかりになってしまいました。
・・・。(えへっ)

  1. 2008/05/14(水) 01:16:43|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18

画像にも順序が・・・。

 週一カメラマンにとって辛いのは、ブログに載せる画像が一日の出撃で撮り貯めた中から出さなければならないことです。
最初から午後に撮った画像を出してしまうと、数日後のブログに午前中撮った画像を出したりすると、何となく違和感が生じてくるのです。(自分だけかも知れませんが)
で、なるべく撮った時間に沿って出すようにはしてるのですが、同じような画像の場合にはバランスを考えて前後入れ替えたりしてますのでご了承ください。

ということで前回の画像より古いファイル番号も出てきたりしてます。
止まりモノ、水絡みモノとかに種類を分ければ良いのですが、少ない在庫なので分けるほど枚数が無いのも事実なんですね。
そんな状態でこれからもやっていくと思いますが、暖かい目で見てもらえたら嬉しいです。


DSC_3103.jpg
1. 川に着いてすぐの止まりモノです。


DSC_3348.jpg
2. カワちゃんがチョコチョコ上を見てる止まりモノ。


DSC_3432.jpg
3. ホバから滑降に体勢を変える瞬間でしょうか。


DSC_3717.jpg
4. バックが抜けてしまったが右側の背景で情景が判ります。でもピンアマでした。


DSC_3729.jpg
5. お持ち帰りカワちゃん。


明日も列を崩さないでいきたいと思ってますが。
そうもいかないのが世の常でしょうね。


  1. 2008/05/13(火) 00:34:26|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18

今日も夜更かし・・・

 また、遅くなっての更新になります。
昨日は雨といってもザーザー降りじゃなく、しとしとピッチャンの雨でした。
ま、どんな雨でも行かれるヒトは、たとえ止めても行っちゃうんですが、
私も在庫確保という明快な目的があったので、行ってみました。

前日、バッテリー2本の充電をし忘れ、あわてて充電したが終わったのが午前2時。
よって朝はのんびりと出撃です。でも8時過ぎにはフィールドに着きました。
やっぱり居ました。カワちゃんが・・・、じゃなく病気にかかってるお方が2名。
早速準備したら、すぐにホバなんてするもんだから、まずは見てるだけで目を慣れさせます。
焦ると見てるだけで終わっちゃうという苦い経験から出た知恵?といったら良いのでしょうね。

・・・。
今回は前回止まりモノにピンが来なかったので、それを第一目標だったがレンズに雨がかからないようスーパーで使ってるポリ袋でくるんでる為、MFが使えない・・・結局前と同じピンが合わせられないというオチになる始末でした。
まあ、雨じゃそんなもんでしょう。
・・・。
先を急ぎます・・・。
今回はホバ三昧でした。
今までホバが撮れなくて、というか見るだけでいつも終わってしまいのが当たり前だったのに。
なんと昨日は撮っちゃいました。
相変わらず、見るだけ~、どこどこ~ももちろんありましたが、何度もするもんだか否が応でも撮れちゃうんです。
Skiさんごめんなさいね。Skiさんが居なくなるとホバばっかりだったんです。

が、それと引き換えに水絡みが撮れませんでしたね~。
たったの2回かな?良く覚えてません。
・・・。
・・・。
なんか時間が気になって仕方がないのです。
先に急ぎますね。


DSC_3247.jpg
1. 止まりモノ。まだちょっと甘くなってますね。


DSC_3358.jpg
2. 止まりモノ。近くなら大丈夫なようです。


DSC_3202.jpg
3. 飛びモノ。手摺に挟まれてしまいました。


DSC_3268.jpg
4. 飛びモノ。背景がウルサイですね。


DSC_3998.jpg
5. ホバリング。今回のお気に入りナンバーワンにしました。


DSC_4329.jpg
6. ホバリング。かなり前だったが、チョイトリしてあります。


DSC_3969.jpg
7. 水絡み。今ひとつパッとしませんでした。


DSC_4353.jpg
8. 水絡み。これもピンが甘くなってしまいました。


今回も、お会いした皆さんお疲れ、そしてお世話になりました。
・・・。
もうこんな時間になってる~。
おやすみなさい・・・。


  1. 2008/05/12(月) 02:12:25|
  2. かわせみ
  3. | コメント:22

また雨なのね・・・。

 昨夜は不覚にも(またかよ)、更新画像の現像してるうちに寝てしまいました。
連休明けからの仕事の疲れや寝不足の積み重ねで、睡魔に隙を与えてしまいました。
油断も隙も見せないよう心がけていたのに~。(汗)
で、普段の心がけってこういう事も含まれてるのかも?・・・と微妙に納得もしたりしてます。
今日明日の天気が悪いのも、きっとそうじゃないかと思ったりもしてます。
でも今の自分には恵みの雨、疲れてるから休養しなさい・・・とも考えると、
行いが良いのでお休みを与えてくれたのかな?とも取れるし。どうなんだろ?

現実に目を向けると、在庫が無い、いやあるにはあるが無いに等しくなってる。
「ご利用は計画的に~」をモットーにしてないので、
行き当たりばったりお気楽生活してるもんだから、在庫も似たり寄ったり画像のみが残ってる。
確か順番に出してたハズなのに・・・?
ま、なんとかなるだろ。♪

で、在庫からなんとか画像で昨日今日の二日分の放出ですが、またも同じですいません。


DSC_1931.jpg
1. お持ち帰りカワちゃん。(前出画像に一部お持ち帰りと餌取が混同して間違えてた事をお詫び申し上げます。)


DSC_2047.jpg
2. 餌取後の飛び上がりカワちゃん。


DSC_2113.jpg
3. 右上に目だつゴミがあったので不本意な構図になってしまいました。


DSC_2158.jpg
4. 横飛びカワちゃん。


DSC_2204.jpg
5. 水浴びのピクセル等倍大トリ。


DSC_2708.jpg
6. 何気に疲れていそうなカワちゃんですね。


DSC_2841.jpg
7. シュワッチ~。


DSC_2544.jpg
8. 水浴び飛び出し、その2。


DSC_2920.jpg
9. 横っ飛びカワちゃん。


二日分にしては枚数が少なかったですね。
今週も拙い画像を見て頂き有難うございました。m(__)m
また明日から頑張ります・・・。









  1. 2008/05/10(土) 18:15:46|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18

とっても眠いです。

 日本語って難しいです。
タイトルの「とっても眠いです。」は私の今の様子なんですが、
「撮っても眠いです。」となると画像にピンが合ってなかった意味になります。

さて、今日の画像はどうなんでしょうか。
ほんとに眠くて、眠くて~ごめんなさい。


DSC_1650.jpg
1.


DSC_2114.jpg
2. 


DSC_2180.jpg
3.


DSC_2266.jpg
4.


DSC_2704.jpg
5. 


DSC_2914.jpg
6.  


画像を貼り付けたままですが・・・、
おやすみなさい・・・。

あっ、同じような画像ばかりですがお許しくださいませ。
本当にもう寝ます・・・。








  1. 2008/05/09(金) 01:11:06|
  2. かわせみ
  3. | コメント:20

今日も飛んでます

・・・といって私が飛んでる訳じゃないです。
カワちゃんは今に時期は子育てに一生懸命です。
餌を巣に運ばなければならないので、何度も飛び込んでくれます。
だから飛びモノを撮る練習にもなります。
で、前回と同じような飛びモノ、水モノばかりになってしまいました。



DSC_1665.jpg
1. 水浴びをみせてくれた♀カワちゃん。


DSC_1808.jpg
2. せっせとお魚運んでますね。


DSC_1902.jpg
3. また運んでます。頑張ってますね~。


DSC_2333.jpg
4. 餌取りに失敗したようです。


DSC_2628.jpg
5. この画像は大トリしてみました。


DSC_2687.jpg
6. 左側が気になってるようですね。


今日も遅くなってしまいました。
明日はもう少し早く更新できるようにしたいです。

  1. 2008/05/08(木) 01:18:21|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

連休最後は晴れました。

またも遅くなっての更新です。
いくら夜が遅いのは平気でも、寝る時間まで削って夜更かしする趣味は持っていません。
やはり段取りが悪いのでしょうね。

昨日が連休最後の日。天気は新緑の季節にふさわしい晴天でした。風がちょっと強かったですが。
暦どうりしか休めなかったのに最終日にこんな天気になるなんて・・・。(^^♪
日頃の行いが良かったからだと自分では思ってます。

ちょっと遅くにいつものM川へ行ってみたら、なんと同業者がズラ~っと並んでるのでビックリしました。通り抜けるのも恥かしいくらいでした。
とにかく一番奥の最終列(上流なのに?)に並んでカワちゃんを、いまや遅し?と撮影開始。

今回感じた事は、どういうわけか止まりモノにピンが合わないのです。
お仲間さん曰く、風が強いので背景にピンが持ってかれる・・ということらしいです。
AF使用・・・まだまだわからないことが多すぎ・・・。(^^ゞ
そんな訳で今回は止まりモノはほぼ壊滅状態でした。
幸いにも横っ飛び画像が何とか撮れてたので、一安心といった所です。


DSC_1581.jpg
1. お魚銜え、お持ち帰りカワちゃん。


DSC_1656.jpg
2. やっぱり、お持ち帰りですね~。


DSC_1897.jpg
3. 子育ての季節は何かと忙しいカワちゃんですね。


DSC_1957.jpg
4. 大忙しのカワちゃんですね。


DSC_2629.jpg
5. こんな時もあります。餌摂り失敗のカワちゃん。


と、こんな具合で、止まりモノは出てきませんのでご了承ください。
昨日お会いした皆さん、今回もお世話になりました。
それと、久しぶりのM川に遠征された○○♪さんも、お疲れ様でした。
やっぱりお天気は晴れの方が良いですね~。

さあ、もう寝ます・・・・、おやすみなさい・・・。


  1. 2008/05/07(水) 02:49:50|
  2. かわせみ
  3. | コメント:22

今日はこどもの日

 ・・・だそうですが、私には休みになっただけで他になんの恩恵もないです。
もう少し前だったら、良かったのになあ・・・と小雨降る空を見上げてました。

朝は9時起床し、開店する頃にホーム・センターに照準器製作の材料、ドリルの刃など買ってきて玄関の前でこしらえてました。
早速カメラに取り付けてみたら、我ながら上手にできたと自己満足してました。
こうなると後は実戦のみ。・・・なれば川に行くしかないです。
で、行ってきました。
まあ、それがなくても行ってたと思いますが、たとえこんな物でも撮影道具の片割れとなれば、早く使ってみたいのが心情ですね。



DSC_1119.jpg
1. 横っ飛びで羽が上がってるのを久しぶりに撮れました。


DSC_1127.jpg
2. 遠距離カワちゃんの横っ飛びです。


DSC_1181.jpg
3. 夕方だけがたそがれではないのではないのかな?(よくわからん)


DSC_1465.jpg
4. 大きいのを捕ったは良かったが、かなり苦労してさばいてました。


DSC_1517.jpg
5. 前日と同じに顔しか動かさないで、お気に入りの枝に張る付いてる♀カワちゃん。


照準器がなくても良いような画像ばかりが並んでますが、今にもっと活躍してくれるかも。
今日お会いできたMさん、Sハマさん、Yさん、Sぴさん、そしてⅠさん寒くて渋い中お世話になりました。m(__)m


特別企画の番外編もあったりします。↓ [今日はこどもの日]の続きを読む
  1. 2008/05/06(火) 01:16:55|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

みどりの日

今年のみどりの日が日曜だという事を、Nさんから知りました。
最近は生活習慣が変わってきたのか、カレンダーを見ることもないのですっかり忘れてました。
ということには関係ないが、4日もカワちゃんに会いに行ってきました。
今日もお会いできました皆さん、お世話になりました。m(__)m
・・・。
時間がないので(寝る時間です。)いきなりの画像放出になります。
中のお方には、長文を楽しんでくれる人もいるようで感謝していますが、
今回は寝る間を惜しんでまで書くことができないのです。
いずれ時間が空いた時にでも書かせて戴きますのでお許しください。


DSC_0128.jpg
1. 飛び出していくカワちゃんですね、きっと。


DSC_0177.jpg
2. 木の間からの飛び出しです。


DSC_0214.jpg
3. ドリフト飛行のカワちゃん?


DSC_0330.jpg
4. カワちゃんそっくり返った水絡み・・・でいいのかな?


DSC_0425.jpg
5. 横っ飛びなんですが、背景がうるさいので大トリしてみました。


DSC_0548.jpg
6. またも水絡みなんですが、ピンが甘くなってます。縦トリ。


DSC_1004.jpg
7. 止まりモノカワちゃんもあります。


3日連続出撃できそうなので、オマケもついてます。
DSC_9539.jpg
8. 米粒ホバなので大トリしてます。ほんとはデカホバで撮りたいです。


今頃は、Nさん、Mさん、Kさんの早起きトリオは起床してると思いますが、私は明日があるので早速寝ます。
明日はきっと起きれないと思うので、ついでに照準器を完成したいと思ってます。
よって、午後からの出撃になりと思いますので、アレを含め残しておいて下さいね。
・・・。おやすみなさい。


[みどりの日]の続きを読む
  1. 2008/05/05(月) 03:58:14|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

さあて、明日からは・・・、

待ちに待った出撃です~♪。
で、どこから行こうか、ヤマかカワか、どっちにしようか悩むなあ~♪。
・・・。
待て待て、浮かれてる場合ではないぞ。
こちらが休むと、カワちゃんも休み?でも少しは様子見に出てくるが、ヤマちゃんの場合まだ見たこともないし、今までの感じだと長期休暇もありえそうだし・・・・。
う~ん、悩みますな~。
ま、行く前から悩んでいても、しょうがないか。

で、今日は4/29の在庫から選んでみました。
場所はいつものM川なので、同じような場面になってますがご容赦願います。


DSC_9046.jpg
1. 陽が当たってますね~、いいなお天気の日は~。(笑)


DSC_9390.jpg
2. カワちゃんも気持ち良さそうに飛んでます。


DSC_9417.jpg
3. 枝からの飛び出し・・・です。(またかよって)


DSC_9483.jpg
4. 大トリし過ぎたような気がしてきました。(汗)


DSC_9510.jpg
5. あれ?なんか白いものが・・・。


DSC_9526.jpg
6. 横っ飛びカワちゃん、この日の最後の画像です。


オマケ。
DSC_8914.jpg
7. 二羽絡みを遠くでも、まず一枚撮ってから近くに移動・・・、やっぱり逃げられ撮っておいて正解でした。



今週も拙い画像ご覧戴きありがとうございました。
明日から出撃しますが、フィールドでお会いしたら宜しくお願いしますね。

  1. 2008/05/03(土) 21:42:19|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

明日から休みです。

やっと私も国民的行事の一環でもある?連休になります。
長い人だと半分終わってる人もいるでしょうが、私の場合は明日からが小型連休の始まりです。
・・・ということで更新を休む訳ではありませんから。

さて、折角の休みになったのに初っ端から雨・・・。
でも、明日は用事があるので雨でなくても出撃は考えてませんでしたから、平常心でいられますね。
ホントは早朝チョコ撮りを考えてたのに・・・(ガックシ)、なんて思ってませんからね。
な訳で、カワちゃんも連休の可能性大なる明後日の日曜から出撃予定です。
楽しみ~でまた寝られなくなりそうです。



DSC_7340.jpg
1. 飛び出しカワちゃん。(4/27在庫)


DSC_7345.jpg
2. 水洗いカワちゃん。(4/27在庫)


DSC_7820.jpg
3. 撮る位置を変えてもやはり背中向きになってしまいます。(4/27在庫)


DSC_7827.jpg
4. 3回ほど、水洗いしてお帰りになります。(4/27在庫)


DSC_8269J.jpg
5. 枝からの飛び出しですが、なんとか撮れました。(4/27在庫)


DSC_8327J.jpg
6. わずかに陽も照ってきました。(4/27在庫)


DSC_8463J.jpg
7. 帰りにちょっと寄ってみた地元、S川で見かけたカワちゃん。(4/27在庫)


ということで4/27の在庫は今日で終わります。
明日は4/29の在庫から探してきますが、帰宅が遅くなるのでこれから準備に掛かります。
明日は午後には雨も止むようなので、出撃される方は頑張ってくださいね。










  1. 2008/05/02(金) 21:52:24|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

27日の在庫から・・・

今まで撮り貯めておいた画像でHDDも空きが少なくなってきたので、
DVDにバックアップしておこうと隣のPCで焼き込んでました。
その間にコメント書いたり、ネットサーフィンしたりしてれば終わってくれます。
・・・?、今までなら忘れた頃にメディアが吐き出されて、慌てて2枚目入れたりするのに。
なぜか、一向に吐き出しがないので、覗き込んでみたら止まってました。
・・・。(この間はガチャガチャといじくりまわしたり、何度も試したりしてるさまです)
そう、壊れて止まったままでした。
疲れが一挙に出てきました。それでなくともやることがいっぱい?あるのに~。
はあ~・・・。

と、昨日の事は忘れて(忘れちゃいかんのだ)今できる事しなくてはいけないのです。
今日の更新です。
何しろ少ない在庫といいながら、同じようであっても同じようでないという訳わかんない画像がまだまだ未現像で残っているのです。
今日もきっとこれが書き終わる頃は0時を越えてると思うので、急がないといけません。
そうだ、27日はJPEGで撮った画像があるな、そうそれで行こう。
・・・なんて書いてるヒマがあったら早く出せ!ってMさんに言われそうなのではじめます。


DSC_8174J.jpg
1. 遠かったので大トリの水絡みですがピンアマでした。


DSC_8175J.jpg
2.  続きのカットは中トリで何とか見れますよね。


DSC_8186J.jpg
3. これまたピンアマの飛びつきです。


DSC_8227J.jpg
4. 横っ飛びカワちゃん。


DSC_8260J.jpg
5. 花にはソッポ向いてるカワちゃん。


DSC_8019JT.jpg
6. 試供画像です。400+1.4テレコン使ってみましたが、開放だと苦しいです。次回良く晴れた日に絞って使ってみますね。


なんか、今日も遅くなってしまいました。
これからNYに行かないといけません。
ああ~、もっと時間が欲しいです。






  1. 2008/05/02(金) 01:14:14|
  2. かわせみ
  3. | コメント:8

在庫から・・・。

今日から在庫からの放出になります。
・・・って良く考えたら今までもそうだったんですね。(笑)
晴れた日の画像の後に、天気の悪かった日の画像を出すってのも何だかなあって気もしてますが。
これでやり繰りしなければならないのを判ってくださいね。


DSC_7012.jpg
1. なんかピリッとしませんね。


DSC_7327.jpg
2. おなじみ水洗いです。


DSC_7353.jpg
3. 吸い込まれるように飛び込むんですね~、知らなかったです。


DSC_7356.jpg
4. 3の3カット後の飛び出しです。


DSC_7444.jpg
5. 横っ飛びカワちゃん。


DSC_7536.jpg
6. 旬のうちに載せておかないと・・・。


DSC_7701.jpg
7. 枝からの飛び出しです。


今日はあることでちょっと凹んでます。
おやすみなさい。


  1. 2008/05/01(木) 01:25:01|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18

プロフィール

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

