" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

H公園カワちゃん・・・4

H公園カワちゃんシリーズも4回目となりました。
さすがに、回数が重なるに連れて在庫の方も寂しくなってきます。
そうなれば出てくるものは決まってしまいます。


DSC_3391a.jpg
1. 佇むカワちゃん


DSC_3485a.jpg
2. お魚咥えたカワちゃん


DSC_3529a.jpg
3. 天を仰ぐカワちゃん


DSC_3592a.jpg
4. フェンス被りカワちゃん


DSC_3634a.jpg
5. 引きこもりカワちゃん


・・・という事で、すべて止まりモノになってしまいました。
でも少しは明るい画像で、ひと安心です。(^^♪





  1. 2008/02/28(木) 23:13:15|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

H公園のカワちゃん・・・その3

またも強烈な暗い画像です。
またかよ~ってお思いでしょうが、もうしばらくのご容赦願います。m(__)m


R2246782a.jpg
1. 日の当たるとこでなら、カワちゃん確認できますでしょ。(笑)


R2246918a.jpg
2. 日陰からの飛び出しだとやっぱり見つけにくいですね。


DSC_3469a.jpg
3. 日が当たってても、1200ミリだとこうなっちゃいます。(汗)


DSC_3480a.jpg
4. トーンカーブで持ち上げても、これ以上は無理っぽいですね。


DSC_3501b.jpg
5. カワちゃん編 「藪の中」ってこんな感じでしょうか?(笑)


5枚目は陽が強く当たっていたので、映画の一場面が浮かんできたので、ちょっと遊んでみました。
  1. 2008/02/27(水) 22:41:00|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

H公園のかわちゃん・・その2

その1、その2と回が進むにつれ画像も変化が欲しいのですが、
今回のHカワちゃんには協力してもらえませんでした。
よって今日も暗~い画面が多くなってしまいます。


DSC_3287a.jpg
1.・・・でも明るいのもあります。


DSC_3434a.jpg
2. 露出を上げた方が良かったかも知れません。


DSC_3435a.jpg
3. 2の続きなんですがミニホバのような気がしますね。


DSC_3443a.jpg
4. 3と4の間のカットはすべて真っ黒ケでボツになりました。


DSC_3492a.jpg
5. この張り出してる根っこのも良く止まってました。

暗くてどうもスイマセン。(汗)


  1. 2008/02/26(火) 23:26:28|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

H公園のカワちゃん・・・その1

この公園内にある池は、島が大小二つあるんですが大きい島はの方は日当たりが良いのにカワちゃんよりもオナガやジョウビなど他の野鳥の出入りが多くてカワちゃんには落ち着かないようです。
もっぱら、小さい島にいるのですが、陽もこぼれ日ぐらいでしかも暗い、これじゃ性格まで陰気になりそうな場所で生活してるようです。
という感じなんですが、カワちゃんにとったらこっちの方が餌になる魚が多いのかも、それと上空の外敵から身を隠せるのかもしれませんね。
でも、写真を撮らせてもらう方は堪ったもんじゃないです。露出補正の限度を超えてしまい低速はブレ、高速は真っ黒の両極端な状態になってしまいます。
・・・って、さりげなく言い訳をしておきます。


DSC_3290.jpg
1. うそ~、ぶつぶつ文句言ってたら日の当たる枝に留まったよ~。


DSC_3338.jpg
2. 暗くてせまっ苦しい所でお魚ゲット!・・・連写1カット目。


DSC_3339.jpg
3. 連写2カット目。


DSC_3340.jpg
4. 連写3カット目。


DSC_3360.jpg
5. お食事は明るい所で食べてる?ってそれはないよね。


今回の撮影はISO200で設定したのが良かったのか、真っ黒画像でもなんとか救剤できました。(汗)
・・・でも?。


  1. 2008/02/26(火) 00:40:14|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

寒く、しかも強風あり・・・

という昨日の天気予報だったので・・・、
今回の出撃はN公園なら少しは強風が上を抜けるだろうと決めつけ出撃しました。
が、ここでも普段の行いが良い!というかどうかは置いといて、予想外の暖かさと風も弱いしまさに撮影日和でした。
それなのにお目当てのカワちゃんの出の悪いのに痺れを切らし、お仲間の皆さんには断腸の思いでN公園を諦め、昨年の4月以来行ってなかったH公園(仮名)に行ってみました。
久しぶりの公園で、周りもすっきり手入れがされていて見晴らしも良かったのですが、
目的のカワちゃんも、もう待ちくたびれたようで日陰でジッと止まったきり動きません。
でも、撤収するまでの3時間あまり出ずっぱりで帰るにも帰りにくい状況でした。
これでパフォーマンスがあれば良かったんですが・・・。
あまり動きもないので撤収、停めてあった車に戻ったらフロントガラスに何やら張り紙が張ってある。
みたらY警察からの贈り物でした。この場所駐禁区域になってないのに・・・。
そういえば、依然来た時に近所の人から、公園の傍に車停めてると通報する人がいるので気をつけてね、って言われたような。
ほんとにいるんですね。自分の散歩エリアが公共の場であっても自分達の所有場所と勘違いしてるへんなお方が。
もっとおおらかな気持ちで生きていったほうが楽しくていいのにね・・・。


DSC_3210.jpg
1. 枝がうるさいけど、カワちゃんポートレイト。


DSC_3232.jpg
2. 同じくポートレイトで、お澄ましカワちゃん。


DSC_3240.jpg
3. 松の木ばかりがマツじゃない~♪(ふる~)


R2246737.jpg
4. サブカメラで撮ったらこんなに違う~・・・。(汗)


R2246768.jpg
5. Nを諦め、H公園に出向いたがこの条件は予想外でした。


今回もお会いしましたお仲間の皆さん、お世話になりました。m(__)m

  1. 2008/02/25(月) 01:30:32|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18

万事休す!

昔からどうもやり繰りがヘタだったようで、17日の在庫は今回で底を付きました。
画像はまだあるのですが、同じようなモノばかりが残ってしまいました。
という事で、明日は仕事であってもここはお休みになります。(涙)
日曜日には、何が何でも在庫確保に行かないと後がない状況になりました。

DSC_2208a.jpg
1.


DSC_2231a.jpg
2.


DSC_2555a.jpg
3. 


DSC_2873a.jpg
4. 


DSC_3067a.jpg
5. 


これでもし日曜日に撮れなかったら、どうしよう。
ま、そうなったらなったでしょうがないか・・・。
  1. 2008/02/23(土) 01:01:20|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

明日も明後日も・・・

桜が咲く頃のような気温になるらしいと某TV局の天気予報で言ってましたが、
それよりも日曜日の最高温度が7度って、ナンなんだ!・・・。
私が寒がりなのを知らないのか?
ってここで怒ってもしょうがないんだけど、何とかなりませんかね~。
週末出かけられる皆さんスイマセン。愚痴っちゃいました。


DSC_2148a.jpg
1. 餌を飲み込んだ直後なので、シャッター押すのが遅かったようです。


DSC_2399a.jpg
2. お嬢さん、胸張っていてカッコ良いですね~。


DSC_2465a.jpg
3. シュワッチィ~!


DSC_2627a.jpg
4. おっ、何かを見つけたようですね。


DSC_2949a.jpg
5. そんなに見つめられると恥ずかしいわよ~。・・て言ったかどうかは解りませんが。


↑にも書きましたが、週末は暖かそうなのでフィールドは賑やかになるんでしょうね。





  1. 2008/02/21(木) 22:37:44|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

飛びモノなども・・・

今日は早めの更新です。
昨日は遅いのと、コメントしようのないアレで迷惑を掛けて申し訳ないとの思いからです。(笑)
趣向を変え、飛びモノなど出してみました。
ま、いつものことで何の変哲もない画像ですが、昨夜の呪縛から逃れたいとの思いもあったりして・・・。

DSC_2244a.jpg
1. あっ、お魚みっけ、行くわよ~。


DSC_2295a.jpg
2. こっちの枝からあっちの枝へと♪・・・辺(ほとり)のシンドバット・カワちゃん。?


DSC_2469a.jpg
3. 疲れたから一休みするわ。


DSC_2402.jpg
4. 逃がすもんですか~!


DSC_2886a.jpg
5. んも~、逃げ足が早いんだから~。こうなりゃ上から見てみようかしら。


・・・・。(汗)
  1. 2008/02/20(水) 20:08:31|
  2. かわせみ
  3. | コメント:24

アレなんですが・・・

今日は11時半過ぎての帰宅で、更新が今になってしまいました。
アレを出せ、アレはどいした?、アレってなあに?との問い合わせが余りにも多く、知らぬ存ぜぬってな訳にはいかなくなりました。(汗)
以前にお仲間のヒトが「モニターでにっこり、PCでがっかり」との名言を言ってましたが、
今回の私にもしっかりと当てはまった画像が"アレ"になるとは思ってもいなかったです。
MF長玉での水絡みは到底無理だろうと諦めていたので、まさかの収穫で思わず番台に・・・?もといバンザ~ィしてしまいました。
後でよくよく考えたら、低い位置からの洗い飛び込みなのでMFでも簡単に撮れるので、皆さんには当たり前で、面白くもない画像だったんですが・・・。
ここまでおお騒ぎになってしまったので、出さざるを得ない状況になってしまいました。(汗)
ま、口は災いの元といいますが、まさにそれだったようです。(爆)

DSC_2817a.jpg
1. アレの第一弾。

DSC_2819a.jpg
2. アレ第二弾。

DSC_2829a.jpg
3. アレ第三弾です。


DSC_2832a.jpg
4. アレ?まだある~。


DSC_3010a.jpg
5. カワちゃんまでケツまくって開き直ってますね。


DSC_2368b.jpg
6. 「うわあ、とってもじゃないけど付き合ってられないよ~。」と言ったかどうかは定かではない。

出したくなかったけど出したらスッキリしました。(アレじゃないですよ。)(爆)
どうもお騒がせしました。m(__)m


  1. 2008/02/20(水) 01:53:39|
  2. かわせみ
  3. | コメント:8

止まりモノ三昧から・・・

17日(日)は、出撃準備はしてたもののどういう訳か目が覚めませんでした。
でも、快いお仲間さんからモーニングコールで起こされて、無事に川に行く事ができました。
もし、それがなかったらきっと断念していたかも知れません。
前日からの情報だとNも今ひとつ出が悪いらしいし、川はまあまあ、でも渋いという事でしたが、天気が良い事は朝(って言っても8時半頃)確実に判ったので、久しぶりにMFレンズでも使ってみよう、いつもより長いレンズを、ならばM川にしよう。
MFとなると飛びモノや水絡みなどを撮るのにはかなり分が悪いので、今回は止まりモノ重視してみました。
でも、いくら止まりモノでも換算1200ミリとなると、僅かなブレでもピンが甘くなったりするので、常時高速SS使う羽目になり低感度使うと限度外で警告の点滅が点きっぱなしです。
なにかと面倒くさく失敗も多いが、やはりマニュアル撮影はまだまだ捨てたもんじゃないなと実感しました。
あと結果さえ良ければ言う事なしなんですがね・・・。


DSC_2241a.jpg
1. 天気が良いのが一番ですね。


DSC_2376a.jpg
2. カワちゃんの後姿もまぶしく輝いています。


DSC_2613a.jpg
3. メジロじゃないんだから・・・。?


DSC_3136a.jpg
4. 背中がポカポカしてr気持ち良さそうですね。


DSC_3155a.jpg
5. 太陽が低くなるにつれて羽の色も変わって綺麗ですね。


ということで止まりモノばかりです。
巷でうわさのアレはどうするか思案中です。(汗)

  1. 2008/02/18(月) 22:08:23|
  2. かわせみ
  3. | コメント:22

週最後の締めくくりでも・・・

出てくる画像は相変わらずのモノばかりですが、なんとか持ちこたえる事ができました。
見せられる方は堪ったもんじゃないとおっしゃるかも知れませんが、ご容赦ください。
今日は天気はまあまあであったにも、出が悪かったようで出撃されたお仲間さんも今ひとつ、
消化不良の日になっていたようです。
明日も同じになったら、どうしよう。


R2115324a.jpg
1. オマケ画像が先に出てしまいました。(汗)


R2115717a.jpg
2. Nでは見慣れた飛び出しになってしまいましたね。(汗)


R2115894a.jpg
3. これも見慣れてますが、私の場合は新鮮なのです。(汗)


R2116142a.jpg
4. 帰る道すがら川に寄ってゲット!(汗)・・・て汗出る意味ないですね。


R2116254a.jpg
5. 洗いの飛び出しなんですが画像が洗い(粗い)・・・ナンちゃって。(汗)


で、週の終わりに汗びっしょりになってしまいました。(汗)
なことより明日が不安です。

  1. 2008/02/16(土) 23:42:30|
  2. かわせみ
  3. | コメント:26

N公園のカワちゃんは・・・

柳の木から飛び込むのが大好きなようです。
ギャラリーが多かろうが、少なかろうがやらずには要られないようです。
そんなカワちゃんの気持ちを汲んで、少しでも綺麗に撮って上げたいのですが私の技量だと
カワちゃんの速さに追いつけません。いつかはきっと上手く撮るからね。

R2115475a.jpg
1. ちょっとそっちじゃないって、こっちでしょ。


R2115677a.jpg
2. あれ、またホバしてくれるのね~。(^^♪


R2115759a.jpg
3. 今日はうまくいかないみたいですね?


R2115895a.jpg
4. これでどう?うまく撮れた~?


R2115945a.jpg
5. 身を乗り出しての撮影で傾いてしまいました。(汗)


コメントと画像が合ってませんがご容赦ください。m(__)m
  1. 2008/02/15(金) 23:38:19|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

N公園のカワちゃんも・・・

9日、10日の両日はM川では打上花火などと言わしめるようなホバリングを披露してくれたカワちゃん。
ここN公園でも同じようにホバ三昧だったと言う情報から、11日(月)はNに決めてました。
着いたのが9時を回っていたので、期待したホバ三昧には遭遇できませんでしたが、時たま現れるカワちゃんには何回かホバをして貰えたので、それなりに楽しむ事ができました。


R2115293a.jpg
1. 撮り始めからホバってくれるなんて・・・ありがと、かわちゃん。


R2115500h.jpg
2. 背景がまさしく公園になってますね。(笑)


R2115683h.jpg
3. 後ろの木々の間から陽射しがこぼれています。


R2115376a.jpg
4. 新止まり木には、すっかり慣れたようですね。


R2115391a.jpg
5. フレーム端すれすれで撮れましたが、構図のバランスが不安定になってます。(汗)


R2115592a.jpg
6. この場所はなかなか上手く撮れません。やはりピンが甘くなってしまいました。(汗)


  1. 2008/02/14(木) 21:51:14|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

M川のカワちゃん(2/10)

昨日と同じ様な画像で申し訳ないです。
9日の川は、ホバ、ホバ、ホバと飛び捲くっていたようです。
しかも何度かは、ダブル・ホバも観られたそうで大騒ぎだったようです。
挙句にトリプル・ホバがどうたらこうたらと話題にまであがったそうです。
出撃した10日も、その余韻が残っていたようで・・・。
いつもなら撮れなかった私でさえもホバ三昧に堪能してました。(笑)


R2103944.jpg
1. 前出の数分後のガードレールホバかわちゃん?


R2103945.jpg
2. 餌を見つけ急旋回のカワちゃん。


R2103948.jpg
3. スピッツファイヤーカワちゃん?・・・でその後の画像出てきませんから。


R2104211.jpg
4. くつろぐカワちゃんの二羽絡み?ではないですね。


R2105091.jpg
5. 集中力の欠けてるホバカワちゃん。


R2104889.jpg
6. この♀カワちゃん、何か瘠せてる感じがします。餌があまり採れないのかな?


今日で10日分は終了なので一枚オマケしてしまいました。
そして、いよいよ明日はN(11日分)からです。乞うご期待!(って誰も期待はしてないでしょうね。(爆))


  1. 2008/02/13(水) 21:06:43|
  2. かわせみ
  3. | コメント:20

ホバ三態・・・

2/10日の在庫から捻出してみました。
前回の失敗を踏まえてのリベンジでしたが体調はリタイヤ状態な様相です。
でも仕事にも出られるくらいですから安心してください。
ちょっとゆっくりすれば大丈夫ですから。(笑)


R2104035.jpg
1. しょっぱなからガードレールホバ?・・・これが疲れの始まりかも。


R2104458.jpg
2. 枯れ草バックホバ?・・・もうちょっと何とかなんない?


R2104487.jpg
3. 背景は良いんだけど、ちっちゃくない?


R2104488.jpg
4. Wホバ・・・できれば横に並んで欲しかったので証拠写真にしかならないよ~。(縦トリ)


R2103644.jpg
5. 止まりモノ・・・困った時には頼りになります。(笑)


さて明日は・・・乞うご期待!(なんて書いて良いのか?知らんぞ。)



 
  1. 2008/02/12(火) 20:17:50|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18

番外編 その1

この連休はお天気にも恵まれ、ポカポカとした陽気に自然と体のほうも行動しやすくなってました。
そんな気持ちと裏腹に、なぜか疲れてるようで朝の目覚まし音聞いた覚えが無いのです。
寝る前は明日は必ず起きるんだと自分に言い聞かせてるんですがねえ。
10,11の二日もカワちゃんに会いにいったにも拘らず、いまだ画像が未現像のまま隣のPCで待機してます。(汗)
とにかく、体がかったるい・・・という表現したほうが判ってもらえるかな?
そんな状態なので今回の更新は画像がロンママ画像でお許しください。m(__)m
なお、この連休中にお会いできましたお仲間の皆さんにも、お世話になりました。


P2110069.jpg
1. Nでのホバかわちゃん。(2/11)


P2110097.jpg
2. 飛び上がりカワちゃん。(2/11)


P2110116.jpg
3. 右半分は前にいたお仲間さんが被ってしまい縦トリしてます。(笑)


P2110156.jpg
4. 時代劇に出てくる旅がらす?いやカワセミだから旅カワちゃん?


P2110171.jpg
5. サルスベリから落下降?


P2110254.jpg
6. 水絡み・・・私より先に決められてしまいました。(爆)

画像は私の独断と偏見で選んだりコメントも私が書いてますが、撮った本人はどうなんでしょうね?(笑)







  1. 2008/02/11(月) 23:59:02|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18

一週間って・・・

今日は予想外の天候だったので、出撃された皆さんはがっかりしてフィールドにたむろってたんだろうなと思いながら仕事してました。
が、私の予想とは大違いであっちでも、こっちでもホバ天国になっていたようです。
となると、明日が心配になってきます。
天気が晴れるのは有り難いが、そういう時に限ってカワちゃんの出が渋くなりそうです。
今回ほど一週間が長いと思った事が今まで無かったので、出が悪かったりしたらどうしよう。


R2272609.jpg
1. 上目遣いカワちゃん?


R2272527.jpg
2. ・・・・。(汗)


さあ、明日だ明日・・・。
何処にしようかな~。



  1. 2008/02/09(土) 21:00:24|
  2. かわせみ
  3. | コメント:21

明日も雪マークが・・・

でも私は仕事なので、指を咥えながら現場から天を仰ぐしかできません。
前回撮っていても、もっと撮りたい気持ちでいっぱいなのに・・・。

明日喜び勇んで行かれるであろう皆さん、
くれぐれも風邪なぞ引かないよう気をつけて、頑張ってきてください。


_DSC9782.jpg
1. 昨年のM川カワちゃん?


_DSC9909a.jpg
2. ↑と同じ頃です。


_2056469.jpg
3. N公園のトンボカワちゃん?


R2271761.jpg
4. カワちゃんよりカメちゃんが目立ってしまいました。(汗)


R2272448.jpg
5. ↑の4と同じで露出不足でしたね。(反省~!)


アア、あと2日かあ、頑張るぞ~。

  1. 2008/02/08(金) 20:42:15|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

穴があったら○○の心境になりつつも、

どうも出てくる画像の質がジワリジワリと落ちてる気がしてます。
まだ2日目だって言うのに・・・。
でも、ここでやめたら男じゃない。


_DSC5830.jpg
1. 水から飛び出してたり、


_DSC6838.jpg
2. どうするかためらってたり、


_DSC6864.jpg
3. 意を決して飛び出したり、


_DSC6883.jpg
4. ウンニョもしなくちゃ体に悪いし、


_DSC9484.jpg
5. あら、見られたかしら?


何をやっても楽しませてくれる可愛い小鳥さんです。

  1. 2008/02/07(木) 21:47:37|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

温故知新

・・・なんちゃって。
要は新ネタモノが終わってしまい、出し物と言ったら在庫の中をひっくり返して探し出すしかないのです。(汗)
私の場合の在庫画像は、今ひとつ何かが足りなかったり、ピンアマで選考漏れ・・・でも消去するには惜しい、独り占めだった時の画像だったりなんですが、持ち前の貧乏性が功を奏したかどうか、意外と残してたりするのです。(どれを見ても思い出いっぱいだし)

まあ、お仲間さんから見たら、突っ込みどころ満載な画像ばかりです。
次回、出撃できるまでの間お見苦しいでしょうがご容赦願います。m(__)m


_DSC1172.jpg
1. 「目線くださ~い!」


_DSC1960.jpg
2. また、クルミカワちゃんですね。


_DSC1999.jpg
3. 遠くのほうで飛び込んでるのが見えたので、思わずパチリしちゃいました。


_DSC9662.jpg
4. 「さあ、いくわよ~!」


_DSC9750.jpg
5. ♀「あそこ、あそこよ。見えるでしょ、変なカメラマンが・・・。」
  ♂「えっ、どこどこ?」 


やはり止まりモノがどうしても多くなってますね。(笑って許して~♪)


  1. 2008/02/06(水) 21:56:08|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

えっ?まさか明日も・・・

さっきTV見ていたら、天気予報で明日は午後から雪になりそうな事を言ってました。
前回雪カワちゃんを撮りそびれた人達にとっては吉報ですね。
いきなり風邪ひいたり、不幸ができて、お休みするヒトも出てきそうですね。(笑)

私にもありがたい予報です。また出撃です・・・だったら嬉しいがそれはないでしょう。
じゃあ何が嬉しいのかと言うと、前回の画像が旬の内として出せることです。(笑)
ま、早い話が更新が危ぶまれる状況が一日延期したってことです。(爆)


P2033228a.jpg
1. ホバしても魚が見えないので思案中カワちゃん。?


P2033467a.jpg
2. 餌が採れないので、背中も寂しそうです。


P2033469a.jpg
3. よし、あっちへ行ってみよう・・・と言ったかどうかは?です。


P2033475a.jpg
4. なんだかなあ・・・。


P2033545a.jpg
5. これでも雪がまだ降ってるはずなのに写ってませんね。(汗)


お粗末な画像を出しちゃいました。
と言う事で、いよいよ在庫漁りの準備に掛かります。(笑)



  1. 2008/02/05(火) 21:22:49|
  2. かわせみ
  3. | コメント:20

雪ホバカワちゃん

昨日から一転して朝から快晴の今日でした。
一部で雪が残ってるのを目にすれば、雪だったのを思い出すかもしれませんが。
なので、旬が終わらないうちに雪絡みモノを出しておきます。(笑)


P2033337a.jpg
1. 低空ホバだったかも?



P2033345a.jpg
2. 一転して上空から。



P2033348a.jpg
3. 2から数カット後です。


P2033468a.jpg
4. カワちゃんも一休みしてます。


P2033594a.jpg
5. 分譲住宅ホバ?前出しと同じ位置でホバッテますよ。


P2033596a.jpg
6. 5の続きです。


P2033597a.jpg
7. 6の続きです。


P2033600a.jpg
8. 因みに分譲住宅ホバのノートリ画像です。


最初で最後になるかもしれない雪の中でのカワちゃんを撮れたので、無理して行った甲斐がありました。(笑)

さて、明日以降は在庫から引っ張り出さないと、お休みする羽目になりそうです。
BBSの頃の画像とダブったりして~。(大汗)







  1. 2008/02/04(月) 21:17:48|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18

雪カワちゃんに会いたくて・・・。


目覚ましで起こされ、トイレの窓から表を覗いてみると昨夜降った雪も雨になってました。
今日は雨だと思って、再びフトンに潜ってしまいいつの間にか寝入ってました。
おかしな夢を見ていたようで、ハタッと目覚め寝ぼけ眼でKさんに無線を入れたら、川に向かってる、雪がまだ降ってるよ~、早くおいでよ・・とそんな会話をしてたような・・・。(Kさん、情報ありがとね。)
で、急遽雨の中(こちらはS川を境に向こうは雪でも、こちらは雨という地域なのです。)出撃です。行きがけに友人を迎えに、ついでにトイレも借り、やる気十分です。
が、またもや事件が発生してしまいました。
N公園で起きた、あの時と一緒だあ。なんとあの忌まわしい事件がまたもや発生。
それもカメラ↑向けるとシャッターが反応しない。あわててSWのオン、オフ切り替え、↑見るとまだやってるから余計にあわてるモンだから、オフになってたり・・・。
隣で撮ってる人なんか、「何か休む暇ないよ~。」なんて嬉しそうな声あげてるし。Sさん、あんたです。(笑)
久しぶりのホバ三昧、しかも雪絡みなのに、機材のせいでロクに撮れてない、今日もファインダー越しで眼に焼き付けることしかできなかった。
ホバ祭りも一段落したので、カメラ不調をよく考えてみました。
昨日行ったN公園からのバッテリーだったので、ひょっとして寒さで残量が早めに出たのかもと、予備のお腹いっぱいに充電してあるバッテリーと交換してみたら・・・・?。
さっきの騒ぎなんて我関せずの如く、なんとも無かったようによく動いてます。(汗)
やはり風邪が治りきってないのに、出撃なんぞしてるから天罰が下りたのかもしれません。



P2033195a.jpg
1. はじめての雪カワちゃんです。


P2033246a.jpg
2. 一面の雪なら見つけやすいのだが、まだらに積もってると探すのに大変です。


P2033251a.jpg
3. 雪ホバカワちゃんって呼んでいいのかな?(^^♪


P2033252a.jpg
4. 続きですね~。(^^)v


P2033301a.jpg
5. おまけもあります。(笑)  なお、モニターから距離を置いて見てくださいね~。


あの寒い中、ご一緒した皆さんお世話になりました。
それと川の駅で焚き火を当たらせていただいた地元の皆さん、ありがとうございました。

なお、今日はFC2が混雑してどうたらこうたらと、なかなか繋がらなかったので大変迷惑をかけたと思います。申し訳有りませんでした。






  1. 2008/02/03(日) 23:37:58|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

N公園の午後は・・・。

朝から寒気と体がなんとなく痛い、ひょっとして風邪?
素人療法で考えるより、ひとまずお医者さんにみて貰いました。
やっぱりインフルエンザ、には罹ってなく単なる風邪との診断で薬をもらい職場に戻ったら、
帰って暖かくして寝てれば、と言うのでこじらせてもいけないので素直に帰宅しました。
自宅に戻った頃、どうも空がやけに明るく感じ、気温も思ったより低くない感じ。
悩みに悩んだ結果、お日様の下で療養した方が直りも早くなるかも、それなら公園に行ってみようと友人を誘って行って来ました。
どうせ行くならカメラも持って行った方が・・・そうだね、とすぐ決まりました。

お会いしましたお仲間さん、お世話になりました。
風邪写さない様に気をつけてましたが、大丈夫だったでしょうか?


P2022928.jpg
1. ヤナギカワちゃん。


P2022981.jpg
2. 梅つぼみカワちゃん。


P2023084.jpg
3. 何か青いものが・・・?


P2023123.jpg
4. なんかの木カワちゃん。


P2023126.jpg
5. なんかの木カワちゃん。場所を移動したら印象も違って見えますね。

とこんな具合でした。
水絡み、飛びモノなどはすべてダメでしたが、止まりモノが撮れてのでまあ良いでしょう。
療養が第一でしたから・・・。

  1. 2008/02/02(土) 21:44:24|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

ある晴れたN公園だったが・・・その6

さあ、明日は楽しい撮影日ですね。
さっき見てた天気予報だと、うす曇で陽も差すようなので撮影するには十分でしょう。
後は、カワちゃんがどう出てくれるかですね。
今からわくわくして、眠れない人もいるんでしょうね。(笑)
因みに私は仕事するには十分な天気なので、そっちに出撃してきます。
明後日は?。

で今日も残り少なくなってきた在庫からなんですが・・・、(汗)

R2271326a.jpg
1. あれ?何か咥えてますね。


R2271470a.jpg
2. なにもそんな隅に行かなくても~!、後ピンになってる。


R2271664a.jpg
3. ピンのあまいのが目立ちますね~。


R2271723a.jpg
4. ど、何処行くの~。


R2271446.jpg
6. 恒例だったホバはこれで終わりです。この日は5回撮れる場面に出くわしたが、まともなホバ画像が一枚も無かったという結果でしたね。








  1. 2008/02/01(金) 20:16:42|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる