" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

ある晴れたN公園だったが・・・その5

ある晴れたN公園もいよいよ佳境に入ってきました。
が、在庫の方が乏しくなってくるのも慣わしです。
とりあえず今日を含めてあと3日分、なんとかしないと・・・。


P1108442a.jpg
1. あれ?背景がちょっと違うようです。なんでかな?


R2272139a.jpg
2. ターゲット、ロック・オン!


R2272279a.jpg
3. よっしゃー!


P1149109a.jpg
4. あ~らよっと~!(↑の画像には、何の関連もないです。)


R2272434a.jpg
5. ・・・・・!


おまけホバ画像 No.5
P1279696c.jpg
6. レントゲンホバ第2弾。


今日はロンママ画像を挿入してありますが、了解を得ていますのでご勘弁願います。(汗)





  1. 2008/01/31(木) 21:10:28|
  2. かわせみ
  3. | コメント:8

ある晴れたN公園だったが・・・その4

N公園モノも4日目になりました。
飛びモノを多く出してきましたが飽きられそうなので、この辺で一息入れたいと思います。
で、今回は静なる止まりモノということにしてみました。
撮る段階で、露出をかなり切り詰めてみたので暗いかもしれません。


R2270990a.jpg
1. トリミングしてのアップカワちゃん。


R2271798a.jpg
2. サイドバイサイド・カワちゃん?(意味不明)


R2271880a.jpg
3. 2と同じ止まり木もずいぶん違ってます。


R2272237a.jpg
4. 公園名物看板カワちゃん。


おまけホバ画像 No.4
R2271844h.jpg
5. 静かなるホバリングということにしておいてください。


こうしてみると同じ場所ばかりですね。(汗)




  1. 2008/01/30(水) 21:20:19|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

ある晴れたN公園だったが・・・その3

今日も同じような飛びモノなんですが、躍動感のあるような画像を独断で選んでます。
多少のブレなどがあっても、プラス思考でいってみようかと。(^^ゞ


R2271573a.jpg
1. 



R2271760a.jpg
2. ちょっと補正が強すぎたようです。


R2271870a.jpg
3. 飛び込み前の飛び上がりですね。


R2271900a.jpg
4. 冬は陽が傾くのが早い季節です。


R2272646a.jpg
5. カワちゃん流、「円月殺法~!」?


恒例になった?おまけホバ画像 No.3
R2271257h.jpg
6. 後ピンになってしまいました。
  1. 2008/01/29(火) 20:47:37|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

ある晴れたN公園だったが・・・その2

水絡みやホバなど、カワちゃん出血大サービスしてもらえたのに、
ピンアマが多くて・・・・。


R2270964.jpg
1. カワちゃん飛び出す。


R2271292.jpg
2. 水面からの飛び出し、縦トリ。


R2271316.jpg
3. 


R2271549.jpg
4. 飛び出し、縦トリ。


R2271563.jpg
5. そりゃ、いくぜ~!


おまけホバ画像 No.2
R2271721.jpg
6. 今回の唯一まともに撮れたものです。

  1. 2008/01/28(月) 21:16:26|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

ある晴れたN公園たっだが・・・その1

今日は1週間ぶりの撮影に、またもN公園に行ってきました。
天気はよく晴れて撮影日和とは今日のような日を言うのでしょうね。
そして、カワちゃんもまあまあ、いやそれ以上に出がよく、パフォーマンスもありで楽しい一日でした。
今日お会いできた皆さんお世話になりました。
さぞかし満足して帰られた事と思います。

だが、私の場合は朝からどうも調子が上がらず、というか撮った画像にピンがこないのです。
1.4倍テレプラスを使ってみたのも原因になるのか、とにかく甘くなってしまうので、途中からMFで使ってました。AFをMFで使用するのも結構面倒でした。(前はそうでもなかったのに。)
よって今週は、ナンだコレ画像のランダム選考形式でいきます。
お見苦しいでしょうが今週も宜しくお願い致します。



R2270919.jpg
1. 羽をファッとさせ天日干しでしょうかね。(笑)


R2271242.jpg
2. 急降下カワちゃん?


R2271262.jpg
3. カモさんの前でジャンピング。


R2270980.jpg
4. 水も滴るイケメンカワちゃん。


おまけホバ画像No.1 レントゲン・ホバです。?
R2272166.jpg
5. 単に露出オーバーなんです。(汗)




  1. 2008/01/27(日) 22:38:08|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

N公園その6

今日がN公園の20日在庫分が終わりますが、こうしてみると反省すべき点が多くあります。
だからこそカワちゃん撮影が楽しい一因かもしれませんね。


R2200357c.jpg
1. 前日の2カット目です。


R2200556c.jpg
2. 横っ飛びと言っていいかどうか?


R2200611c.jpg
3. 水絡み・・・迫力が欲しい場面ですね。


R2200803c.jpg
4. もっとアップで撮りたいところです。


ホバおまけ画像 No.4
R2200781c.jpg
5. 3回目のホバは2まいしか撮れませんでした。


さあ、明日は待望の出撃日なんですが、今から楽しみです。(^^♪



  1. 2008/01/26(土) 20:21:22|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

N公園その5

皆さんは明日からカワちゃんに会いに行かれる事と思いますが、
私は後2日にならないと行かれません。
明日も天気に恵まれそうなので、きっと良い写真が撮れる事でしょうね。


R2200356b.jpg
1. 水絡みです。


R2200363b.jpg
2. 岩から飛び出し。


R2200394b.jpg
3. 食事中です。


番外編その1
SP1028035a.jpg
4. 胡桃の木に佇むカワちゃん。

番外編その2
SP1058395a.jpg
5. 多分4と同じですね。

おまけホバ画像、番外編から その3
SP1209585a.jpg
6. 20日のN公園から。

番外編は○嫁の撮った画像です。
私よりも丁寧に撮ってるようです。(汗)
  1. 2008/01/25(金) 20:13:15|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

N公園その4

今日は○嫁が流行の病で完全にダウン状態です。
なので、ロンの世話やら、夕食の用意、風呂の準備などやることがいっぱい?。
こうしてみると主婦も以外とやらなきゃいけないことが多いって実感しますね。


R2200173a.jpg
1. 新止まり木からの飛び出し。


R2200223a.jpg
2. ありゃりゃ、ブレちゃいましたね。


R2200268a.jpg
3. 新止まり木から一旦上にあがって飛び込みなんですが、見事にピンが外れました。


R2200346a.jpg
4. 水絡み。


R2200347a.jpg
5. 飛び出し。


ホバおまけ画像 No.3
R2200755a.jpg
6. 2回目のホバの内、ピンがよかったのはこれ一枚でした。


さあ、夕食の準備をするか~!
・・・・・・。(1人ならカップ麺で間に合うんだけどなあ・・・独り言。)



  1. 2008/01/24(木) 18:28:59|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

N公園その3

今日は早めの更新です。
いつも寝るのが遅くなってしまい昼間眠くてしょうがないんです。
それも段取りがヘタっと言う事なんですが。

R2200015a.jpg
1. 新しい止まり木に良く止まるようです。


R2200046a.jpg
2. 小さい魚咥えてるようにも見えるが?。


R2200066a.jpg
3. もう少し前に出ればよかったかな?。


R2200090a.jpg
4. 遠距離的な水絡みになっちゃいました。


R2200106a.jpg
5. 新止まり木からの飛び出しです。


ホバのおまけr画像 No.2
R2200509.jpg
6. 前出と羽の開きがチョと違います。






  1. 2008/01/23(水) 19:03:38|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

N公園その2

昨日に続きN公園第2弾です。
今年のテーマである、水絡みとホバがやっと撮れました。
相変わらずの甘くて荒く見づらいかもしれませんが、
撮ったぞ~という事で、まあ証拠写真として大目に見てください。



_2209639a.jpg
1. 大トリミングしてます。



_2209640a.jpg
2. ありゃ後ろ向きだ~。



_2209641a.jpg
3. ズボッ!



_2209642a.jpg
4. 後ろもカッコ良いです。



ホバも撮りましたが、枚数が少ないので日替わり画像で。No.1

R2200508a.jpg




  1. 2008/01/22(火) 21:02:15|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

N公園その1

20日のN公園は、前日の天気予報が大ハズレで風もなく程よい寒さでした。
朝は大分暗かったので、防寒対策を万全にしての出撃だったからかも分かりませんが。(笑)
しかも、つかの間であったが午前中と、15時ごろには晴れ間も出てくれました。
最近は暗い日ばかりだったので、太陽まで応援してくれるような気がしました。
このように暖かかくなると、何処にもボケてくる者が現われてきます。
前日あれもこれもと準備、用意して忘れないようにと玄関に置いてたのも関わらず、
撮影地に着いてカメラがないのに気づいて、あわてて家に取りに行くようなヒトも出てきますから。(笑)

_2209579.jpg
1.カワちゃんが小さいと可愛いですね。



_2209582.jpg
2.おお、いきなり飛び上がって・・元気が良いですね~。



_2209600.jpg
3.・・・と思いきや下が気になってますね。



_2209629.jpg
4.暗いとこに入ってもバレていますよ~。



_2209677.jpg
5.また上に行くんですか~?

なんの代わり映えしない画像ばかりですが、撮り始めはこんなモノが撮れてました。
今回もファイル順に公開しますので、何が出て来るかお楽しみに~。(笑)
・・・てそんなこと言っていいのかなあ?(汗)
  1. 2008/01/21(月) 22:16:31|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

久しぶりのM川

昨日は仕事でしたが、14時頃に仕事が終わリました。
天気も晴れていたので、1時間ぐらい撮れるだろうとM川へ出かけました。
15時回った頃に着いたが、4人ほどで顔見知りのお仲間はひとりだけでした。
Kさん、お疲れ様でした。
M川は対岸までは距離があるので、レンズは400ミリ(クロップ使用で800ミリ)を使いました。
1月3日以来のM川そしてMF使用だと撮れるものは、お決まりコースの止まりモノです。(笑)
久しぶりに機材を使ってるという実感がありました。

_DSC1523.jpg
1.


_DSC1591.jpg
2.


_DSC1645.jpg
3.


_DSC1687.jpg
4.


_DSC2051.jpg
5.

すべてトリミング。シャ-プネスをかけています。




  1. 2008/01/20(日) 22:20:15|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

今日も飛びました~。

途中サボりもありましたが、何とか無事に週末を迎える事ができました。
今日も寒い日でしたが、晴れもあって出撃された方は楽しい日になったと思います。

ラストスパートじゃないが、前回撮り貯めた画像の公開は一応今日で終了とします。
残った画像は在庫として、緊急用にしまって置きます。(笑)

_2148454a.jpg
1.


_2148456a.jpg
2. 1と2の間がありませんねえ、どうしたんでしょう。


_2148556a.jpg
3.


_2148898a.jpg
4. 「あらよっと!」 カワちゃんの着地シーン。


_2149070a.jpg
5. 水面の飛沫がちょっと物足りなかったですね。


すべて大なり小なりのトリミング&カラー自動調整がしてあります。


さて明日は天気は曇りで、一層寒くなりそうです。
しかも、♪雪は降る~カワちゃんは来ない~♪にならなきゃ良いが。





  1. 2008/01/19(土) 20:24:32|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

眼を離したら・・・

見事に置いていかれました。(汗)

今にも飛び出そうと水面を見つめてるカワちゃん。
_2149081b.jpg



一瞬ファインダーから目を離したら飛び込んだ後で、もう水面から飛び出していました。
_2149085b.jpg



後は必死で追尾しかできません。
_2149086b.jpg



追いかけて・・・。
_2149087b.jpg



追いかけて・・・。
_2149088b.jpg



追いつきました。
_2149090b.jpg


今回はソフトでカラー自動補正をしてみました。
私のPCモニターだとかなり色が濃くなっています。
1と5が中トリ、残りがチョコトリしてあります。





  1. 2008/01/18(金) 23:08:57|
  2. かわせみ
  3. | コメント:8

飛んでますね~パート2

今日も飛びモノになってます。
微妙にマンネリ化の気配が漂ってるかも知れません。
撮影はカメラの設定はすべて標準、なんの補正もしてません。
今回はソフトでコントラストを若干あげ色を濃くしてみました。
本来なら撮ってだしが個性が出て良いのでしょうが、ご容赦ください。


_2148425a.jpg
大トリ


_2148428a.jpg
チョコトリ


_2148434a.jpg
めずらしく立てトリ


_2148453a.jpg
中トリ

自分のモニターで見るとまあまあなんですが、皆さんのはどのように映し出されたのでしょうか?(笑)

  1. 2008/01/17(木) 18:12:14|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

飛んでますね~、カワちゃん。

前日(13日)は、ひどい結果となりました。
今回(14日)は朝から早く行って少しでも、多くシャッターを押す事、レンズを振り回す事、そして在庫確保を第一目標としました。
寒さは相変わらずでしたが、明るさが昨日よりもあったような感じでしたので、ISO200から撮り始めたが、飛びモノがブレてしまうのでISO800に固定。すべて絞り開放です。
11時過ぎから13時過ぎまでの間は、ぱったりとカワちゃんの出が悪くなってたが、
なんとこの日は「成人の日」だったので、振袖姿の娘さんが何人か公園に現れました。
カワちゃんがいないのを幸いに?眼の保養に眺めてました。(笑)
13時過ぎてから、チョボチョボと出始めたら、その後が液晶で確認してる暇ないくらい出がよくなって、16時の撤収時にはメディア一杯になるとは思っても居ませんでした。(ニコニコ)


_2148350.jpg



_2148351.jpg



_2148354.jpg



_2148355.jpg



_2148356.jpg

2枚目と3枚目の間に2カットあるのですが、見るに耐えないブレ画像で省きました。


おまけ画像。
昨日、更新する為に準備してあったのですが、サボってしまったので・・・。(汗)
_2148320a.jpg



_2148321a.jpg



_2148324a.jpg


最初の4枚はレタッチなしチョコトリ、おまけはシャープネス(線)中トリしています。


  1. 2008/01/16(水) 20:47:54|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

リベンジできたかN公園

・・・と、タイトルは大げさになってます。
今日はダウンジャケットを羽織っての防寒、曇りから日中晴れとの予報を鵜呑みにしてリベンジしに・・・と言うより在庫確保の出撃となりました。
天気は一向に晴れ間が見えてこないし、寒いし、カワちゃんのでも渋いので11時半ごろから13時半まではお仲間さんとおしゃべりタイムになる始末でした。
その間に、一人減り、二人減りと残ったたのが4人になってしまいました。
が、それからカワちゃんが何回か出てきたので、撤収する16時までめ一杯遊んでもらいました。(笑)

_2149064a.jpg




_2149069b.jpg
テーマの水絡み撮れたが、まだまだ修業しないと・・・。(汗)



_2149357c.jpg
看板からの飛び込みも挑戦してみました。


_2148756d.jpg
超低空ホバもどきホバもありましたが背景が・・・・。(クサってもホバ・・ですね。)

以外と明るさは昨日よりは明るかったようで、ISO800でほとんど撮ってました。
50-200ミリ(100-400)ズーム、すべてトリミングしてあります。
  1. 2008/01/14(月) 22:16:52|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18

寒くて暗いN公園

今日のN公園は寒いうえに雨は降ってなかったが、暗くて露出が上がらずブレ画像を撮りに行ったような感じで載せるのも恥ずかしいようなモノばかりになってしまいました。
在庫確保には14日の晴れに期待するしかないですね。(汗)

_2137941b.jpg




_2137985b.jpg




_2138035b.jpg




_2138128b.jpg


ISO800~1600使用。現像後レタッチなしサイズ縮小のみ。ノイズもそのままにしてみました。
  1. 2008/01/14(月) 01:10:34|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

1月6日の出来事

新年に入ってから暖かい日が続いて撮影日和の毎日でしたが、カワちゃんの出る出ないは行って見ないと判らないので、とうとう毎日出撃してました。
で、この日が連休最終日になったのですが、カワちゃん居るにはいるのだが木の中に入ったきり動かない。
時たま動いてもフェイントして戻ってしまったり、と今ひとつな状況でした。
仕方なく15時半頃で切り上げ、帰る途中M川に寄って夕焼けを眺めながら撤収しました。


_2067036a.jpg
中トリ。


_2067067a.jpg
大トリミングしています。


_2067173a.jpg
中トリ。


_2067437a.jpg
大トリ。


_2067553a.jpg
夕焼けカワちゃんに最終を飾ってもらいました。中トリ。

私の今年初っ端のサンデーカメラマンならぬ連休撮影が終わり、また一年間週一カメラマンに戻ります。
なお、明日から毎日更新は在庫の有無でお休みするかも知れませんが、忘れないでください。
  1. 2008/01/12(土) 22:36:02|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

1月5日の出来事

さて、この日は不良の縦グリップを外しての撮影でした。
グリップ外すとカメラの小ささに改めて気づいたり、重量も軽くなるし、気分が違ってきます。
結果、快調に動いてくれて、昨日の使いにくさは一体なんだったんだという感じでした。
そうなると、カメラを気にしないでカワちゃんに集中できるので、ルンルン気分で撮影開始。
こりゃ、今日はいけるかな?なんて思わず笑みが出てきたりして。

・・・が、人生そんなに甘くないことに、またも知らされる結果となりました。

_2056170a.jpg
水面から飛び出したその後のカットです。この前が本命なのです。(汗)


_2056404a.jpg
この公園の看板ムスメならぬ看板カワちゃんは外してはいけません。


_2056553a.jpg
ここでも飛び出しがダメでした。


おまけです。_2056611a.jpg
いきなりこんなところでホバしないでください。ピンが間に合わないよ~!ってAFじゃなかったっけ?


シャッター押した数も多かったが、消去した数も多かったです。
いつもそうじゃなかったの?という突っ込みは無しね。(笑)
ま、収穫はカメラ本体に異常なしを確認できたことかな・・・と言ってたりします。(汗)
  1. 2008/01/12(土) 00:13:08|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

1月4日の出来事

前日が消化不良のまま終わったので、気持ちを切り替えようとN公園に行きました。
使う機材も昨年購入した物でレンズもAFが使えるヤツにして、こちらも気分一新してみました。
AFレンズが50-200ミリ(100-400ミリ)なので、いつものMF400ミリ(800ミリ)からみると見える世界は標準レンズを使ってるような錯覚でした。
カワちゃんが小さく写るので、ピンが背景や手前の枝などに盗られて、なかなか上手くいきません。
挙句に、バッテリーが無いとか、シャッター切るとミラーが上がりっぱなしで電源SWを入れ直すと復帰したりとかで、なかなか撮影に集中できない状況でした。
後で判ったのだが、バッテリー縦グリップの不良だったようで、次回の撮影では縦グリップ外したので快調に動いてくれました。

で、そんな状況で撮っていたので今回も少ない在庫からです。

_2045581a.jpg
トリミングが大きすぎたかな?


_2045707a.jpg
換算800ミリぐらいにトリミングしてあります。


_2045922a.jpg
ぎらリカワちゃんなんですが、ピンが甘すぎました。(汗) 中トリミング。


  1. 2008/01/10(木) 23:19:05|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

1月3日の出来事

この日はカワちゃんが見つけ難かったり、見つけても三脚据えると逃げられたり、
何か集中力も散漫で思うような撮影ができませんでした。
午前中はMF、午後はAFなどと気分も変えてみたが、
AFも使い方が今ひとつ判ってなくてAFであってもMF仕様で撮ってたりしてました。
こういう時は、早く帰ればいいのに貧乏性な性格からか、最後まで居残ってるんですよね。
挙句に地元S川まで寄ってみたりしてるし、諦めの悪いヤツです。(汗)

・・・・で、少ない3日の在庫から。

_DSC1157.jpg



_DSC1260.jpg



_DSC1479.jpg


そういえば、この日は実家が年始だったので呼び出されて、遅くまで飲んでたような・・・。
あれって自棄酒だったのかなあ?
記憶にございません!(笑)
  1. 2008/01/09(水) 23:53:24|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

1月2日の出来事

ああ、明日早く仕事に行かなくてはいけないのに、更新が上手くいかず3回目のやり直しです。
今もキーを強く叩きながら、半分イラついてます。
キーボードとマウスが昨年から調子が悪く・・・?自分と一緒だ~。(汗)

2日のカワちゃんは堰下流にある胡桃の木に良く止まってくれました。
でも自分が動くのが厭だったみたいで在庫には逆光モノが多く残ってました。

_2024821.jpg
枝から枝に移動するカワちゃん。



_2025056.jpg
けたたましく競争してるカモちゃんにも動じないかわちゃん。



_2025071.jpg
逆光に飛び進むカワちゃん?。



_2025093.jpg
大きくトリミングしないと見られないカワちゃん。

さあ、うまくいくかな?


  1. 2008/01/09(水) 00:56:16|
  2. かわせみ
  3. | コメント:19

元日の思い出

・・・ってタイトルをセンチメンタル風にしてみました。
元旦からの在庫ってするよりも、良いかなと思って。(笑)

気づいた方もいると思われますが、HNのタイトルを微妙に変えました。
なんか長ったらしいので短く、すっきりしてみました。
今までのままでも差し支えないですが、気分的に厭でしたらお暇な時にでも改名をしてください。
宜しくお願いします。

画像は元日、撮った時間で並べてみます。といっても3枚ですが。_DSC0373a.jpg



_DSC0543b.jpg



_DSC0652c.jpg



400ミリ(換算800ミリ)、トリミングは上から小、小、大にしてあります。ピンアマもあります。
  1. 2008/01/07(月) 23:38:37|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

明日から仕事が始まる~。

元旦から今日までの6日間は、休む間もなくカワちゃんと遊んでしまいました。
こんな事は今までになかったので、さすがに疲れが出たのか2,3日前頃から眠いし、集中力に欠けてるし、寝坊はするはで、やはり休みであっても休息は必要ですね。

で今日もリベンジをかねてN公園に行ってきましたが、
ものの見事に返り討ちにあってしまいました。
ま、過ぎたるは及ばざるが如し・・・てなことで。

お会いした皆さん、お会いできなかった皆さんも、お世話になりました。
またサンデーカメラマンに戻りますので出撃の際は宜しくお願いしますね。


_2056999a.jpg

↑カワちゃん、大きな口あけてペリット吐き出しモード。(1/5在庫から)


_2056260b.jpg

↑水絡みカワちゃん、なのにまたも背を向けてる~。(1/5在庫から)


_2067436c.jpg

↑ちっちゃな池にダイブするカワちゃん。(1/6)


_2067559d.jpg

↑N公園の帰りにM川に寄ってみました。夕焼けカワちゃんがいました。(1/6)


  1. 2008/01/07(月) 00:05:37|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

気持ちを新たにN公園へ

今年のテーマは水絡みとホバリングを撮る事、と決め3日連続して撮影に行きました。
が、そう上手くいくはず無いのは判ってるんですが・・・でも撮りたい~!
昨晩、帰宅してTVで画像チェックしてたら、実家から電話があって・・・。
すっかり忘れてました、実家がお年始だという事を。
あわててお正月定番のアレを用意し、ロンのご飯をいつもより多めに(そうしておかないとゴミ箱漁る性格なので)、風呂は保温にしていきました。
行けばする事といったら呑む、食べる、話す・・・実家に行っても話す内容なんて他かが知れてます。で、呑むに専念しました。
とにかく帰宅したのが遅かったような気がしますが、覚えておりません。(汗)

そんな訳で、いつもより早く目が覚め、表はカーテン越しから陽が差してました。
しばらく布団の中でウツラウツラして、そうだN公園にいこう。リベンジ、リベンジ・・・。
○嫁はまだ爆睡中、ロンだけが見送ってくれます。
ていうか一緒に行きたがって、吠えまくってるのかもしれません?

で、今日も水絡みとホバを求めてN公園に着きました。
さすがに4日は、仕事始めの日らしく知ってる人はいませんでしたが、以前お顔を見かけた人がいたぐらいでした。総勢4人というところでしょうか。
後から、カメラ持たないで下見に来たらしい盆栽、ヤマ、カワが好きなお人、11時頃に新年の御来光を拝みに大山に登ってたお人が「初撮りはやっぱりN公園でしょう。」なんていいながら現れました。結局9時から15時過ぎまで一緒に撮ってました。お世話になりました。


_2045719.jpg

↑あらら、またもピンが・・・、かなりトリミング。


_2045742.jpg

↑水絡み撮っちゃいました・・・カワちゃんはピンから外してありますから~。(汗タラタラ)
これが精一杯でした。トリミング。


_2045908.jpg

↑飛びモノ、て見れば判りますね。トリミング有り。


今使ってるバッテリー縦グリップの不良?で何度もカメラが中断させられ、ホバ眼の前で見てたり、水絡み、飛びモノなどもシャッター釦押すとミラーが上がりっぱなしになったりで、電源SWを入れなおすと復帰するが、カワちゃんは待ってくれません。
思わずカメラ水の中に投げ込んでやろうかとまで思いました。
でもまだローンが残ってるので思いとどまりましたが。・・・。
「今まで、ウデが悪いと思ってたが、機材が悪かったんだね!」
と大山帰りの人に言ったら大笑いされてしまいました。(汗)



  1. 2008/01/04(金) 23:49:33|
  2. かわせみ
  3. | コメント:15

思うように行かないのが常でして

今日も天気は快晴で行く途中、車のバックミラーに雪に被われた富士山が映し出され
たので、停車して撮ろうかと思いましたが、寝坊したのでそんな悠長な事してられません。
“Walk Don't Run”じゃないのか?
・・・そ、それは置いといてぇ(汗)、とにかくフィールドへ直行しました。
今日の目標は水絡みとホバを、是が非でも撮りたいんですが・・・。
撮れなかった場合を考え、上の空で撮影開始しました。
・・・・が、結果は思うようにはなかなか上手くいってくれないのが常だったりして。


_DSC0745.jpg



_DSC0906.jpg

こんな大きい魚を食べてんだから、あと動くのやんなっちゃうよね~。(カワちゃん談)


_DSC0919.jpg

重い三脚担いで、逃げ回るカワちゃんをやっとの思いで捕まえました。(疲れる~)


2枚目大トリ、他チョイトリ、ISO200だったと思います。
さてこれから、親戚に行って来るので帰宅が遅くなりそうです。
  1. 2008/01/02(水) 21:27:41|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

カワちゃん初詣

一年の計は元旦が良いのでは・・・。
もっともらしい事を言訳にカワちゃんに会いに行ってきました。
昨日の天気予想に反して、今にも花が咲きそうな暖かさで絶好の撮影日和でした。
そんな陽気に誘われたのか、いつもお見かけするお仲間さんも数人居られました。

さて、今年の運勢を占う意味でどうでるか・・・。(ってかなりいい加減なヤツです)


_DSC0387.jpg



_DSC0426.jpg

↑あれ、今年も暗~い人生を歩む予感が・・・。


_DSC0471.jpg

↑あ~、ホバまで去年と同じだ~、カワちゃん目が見えないよ~。


冬の季節は晴れでも日陰は光量が乏しく、ズームレンズ+2倍テレコンでは否でも感度を上げないとブレ無く撮るのが困難でした。
で今回はF値の明るいレンズ(F3.5ですが)を持って行きました。
400ミリ(換800ミリ)、すべてトリミング、ISO200。
  1. 2008/01/01(火) 22:47:56|
  2. かわせみ
  3. | コメント:15

平成20年1月1日

今年もよろしくお願い致します。

_1214355A.jpg
  1. 2008/01/01(火) 01:38:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:18

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる