" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

N公園にて

年内最後にN公園に行ってきました。
自転車は倒されるわ、お仲間のカメラは三脚ごと倒されるわ、風強いし寒いし、
そんな中での撮影でしたが、カワちゃんのそれなり協力もあってまあまあでした。

前にも書きましたが今年ほどシャッター押しまくった年はありませんでした。
それと6月21日にBBSなど立ち上げてから、現在のお仲間の人たちともお知り合いになったりと、
楽しくもあり、忙しくもありの充実した年になりました。
皆さん、色々お世話になりました。


で、最後の最後にホバが写ってました。4カットの中からコレが一番まともだったもの。
しかし背景が悪いところでホバってますね。(笑)
証拠ホバということでリベンジは来年ですね。大トリミングしてあります。

_2303870H.jpg


水絡みも撮っちゃいました。
でもピントはいつものことでアマ、さらにカワちゃんまでもが背をむけてますね。コトリ。

_2304375W.jpg


撮ったのは昨日ですが・・・。
今年最後の夕焼けカワちゃんということで。(汗) ノートリ。

_2304668F.jpg



来年も宜しくお願い致します。

  1. 2007/12/31(月) 18:15:37|
  2. かわせみ
  3. | コメント:20

続・ある日のK公園

どういう訳かK公園で撮った在庫が多いです。
当初、鳥撮影はじっくりと待って撮るもんだと思ってましたから、
待つ事よりも、機材持って追いかけるのに違和感がありました。
でも、慣れって恐ろしいです。
今では、ちょっとカワちゃんの姿が見えないとすぐ移動してしまいます。
こまったもんです。


_2091313.jpg



_6102067.jpg



_6102258.jpg
  1. 2007/12/29(土) 22:03:31|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

ある日のK公園

年末になってくると、年と共に一年が終わるのを早く感じてきます。
今年も大したこともせず終わっちゃうんだな・・・と昨年まではそうでした。

今年は違ってました。今年ほど写真を撮り捲くったのは今までにない経験でした。
それもカワセミというちっちゃな鳥を眼の前で目撃してからです。
それからはカワセミを写真に撮りたい一心で場所探しから機材調達などしながら
今に至ってます。でも写真は上手く撮れた試しがありませんけど。

半年前にこんな画像撮ってたんですね。
怖いもの知らずだったんですね。(笑)

_6031250.jpg


こんなのもありました。

_6101640.jpg



_6101662.jpg



なぜかあの頃の方が上手く捉えてる気がしますね。
機材もレンズも古いのに~。(汗)
  1. 2007/12/28(金) 23:52:08|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

お日様はありがたいです

低感度でも高速シャッター使えたり、露出がたっぷりあるので解像力もあがるし、しかも今の寒い時期には天然の暖房にもなります。コレが一番嬉しいです。

_2242870A.jpg



ちょっとカメラぶれっぽいですね。

_2242827A.jpg



AFなんですが飛んでるカワちゃんにピンが入ってるようです。
まぐれ当たりでもやっぱり嬉しいですね。

_2242883A.jpg
  1. 2007/12/27(木) 23:33:48|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

止まりモノ続きますが

相変わらず止まりモノが続いてますが、撮り様によってカワちゃんも七変化してくれます。
今回は三変化ですけど。(汗)

一枚目はちょこっとトリミング。
_2242824.jpg


オハコの点景かわちゃんです。

_2242850.jpg


もろ逆光のシルエットかわちゃんです。

_2243375.jpg



すべてテレコン使ってますが、予想外の使いやすさで内心ホッとしてしてます。
・・・と自己満足すると向上しないんですよね。(笑)

注意:独断と偏見で順不同にリンク貰ってますが迷惑でしたら、遠慮なく申し出てくださいね。m(__)m
  1. 2007/12/27(木) 01:49:41|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

カワちゃんクルミの木が好きなのかな。

_2242759A.jpg


2枚目もクルミカワちゃん。

_2242786A.jpg


コレもそうです。
画像はすべてISOオート、2倍テレ使用(800ミリ)で、ノートリ。

_2242795A.jpg


なんか同じような画像が並んでしまいました。(汗)


  1. 2007/12/26(水) 01:42:43|
  2. かわせみ
  3. | コメント:11

ブログ始めました。

BBSではお世話になりました。
諸事情により、ブログ開設となりましたが、まだまだ慣れないので色々と見難い箇所もあると思いますが、宜しくお願い致します。

_2232210a.jpg


飛び出しモノもあります。

_2232501b.jpg

ホバ証拠写真もありますよ。(笑)

_2232198c.jpg
  1. 2007/12/24(月) 21:25:50|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

