" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

なんか呑みすぎ?

[なんか呑みすぎ?]の続きを読む
  1. 2017/09/16(土) 01:30:32|
  2. 番外編&

久しぶりのごたいめ~ん♪

なんと早朝から(ここ大事)公園に行っちゃいました。(^^)/


いまだに暑い日(慣れたので28℃以上設定)はお医者さんから外出禁止令を出されてるのです。?


でも、火の国方面に飛ばされてる?あのお方が1年半ぶり(たぶん)にやって来るというので

普段から無礼ばかりしていた反省もあり、無理やり撮影地にお誘いしちゃいました。

あのお方は別の用事で帰省?したので、撮影機材も移動用くるまも持ってこないから

ちょっと迷惑だったかも・・・・とまたも反省の気持ちもまま湧いて来たりして。(爆)

ま、久しぶりだからいいよね~♪(勝手だよなー)


しかし、肝心のカワちゃん・・・

こちらも久しぶり~!だっていうのに出が悪い・・・・。(-_-;)

いるにはいるが追っかけっこばかりです。

曇り空ではあるは気温も徐々に上がり蒸し暑くなってきてやばい雰囲気になってきます。(私本人のみですが)

無理やりお誘いした手前、「暑いから帰る・・・」、「カワちゃん出が悪いからつまんない・よね・・・」

とか言ったらバチが当たりそうで口には出ません。

他にいた数名の皆さんは、「こりゃダメだ、帰る!」って撤収するのを横目で見てるだけ・・・。(-_-;)


昼食べた後くらいから空模様が暗くなりはじめて、待望(?)の雨がしとしと・・・

って濡れるほどでもないが、今回はおおげさに「雨だ雨だ…」って大騒ぎしている自分。(卑怯なやつです)

あのお方も、付き添いのお方(機材貸出、送迎運搬係)も多少の雨と暗さでココロも折れたようで、

「仕方ない、終わりにするか!」

私も、「これじゃしょうがないよね~。」(心中は♪)

な感じで、つかの間のごたいめ~ん♪の撮影を終了した次第です。

どうでもいいが半年たってもまだ機材に慣れません。(どうでもよくないじゃないよな)


17081301cn.jpg


17081302cn.jpg
※ 鑑賞範囲:画面から最低80センチ離してこと


17081303cn.jpg


17081304cn.jpg
久しぶりだからか、やっぱ遠いなここも・・・(それって?)


17081305cn.jpg
あ、熱中症対策で日陰の場所近くからの定点撮影だった・・・。

だよね、以前はこんなに小さく撮ってないもんね。

暑さのせいか、なにもかもがおかしくなってきた気がする・・・。


早起きが二日続いたので、更新も遅くなってしまいました。

今回お会いしたSさん、Sみさん、Suさん・・・てトリプルSじゃん。(-_-;)

Mッチーさん、Mちゃん、Kさん、ほか名前の知らない(自分だけかも)皆さんお世話になりました。

久しぶりのプチ撮影も楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。m(__)m

あのお方も職場でみたLINEには、飛行機に無事乗れたようで一安心です。

さみしくなったらまた来いよ~~~。♪










  1. 2017/08/14(月) 17:18:39|
  2. かわせみ

梅雨の合間の晴れに・・・?

って言っても・・・・

ほんとに梅雨に入ってるの?

雨降らないし・・・

蒸し暑い日もないし・・・?

26℃以上になったらお医者様に「出かけちゃダメ!」って止められてるのが

気温25℃にならないって気象庁が言ってたので

出かけちゃいました撮影に・・・。


いつもの公園はカワちゃんの出が不透明?らしいので、

一年2か月ぶりの某M川に・・・!

我が師匠にも会いたいし(情報では検査で撮影hお休みとのこと)・・・会えなくて残念。(-_-;)


しかし・・・・

月日は過ぎてもやっぱここは遠い・・・・

17061401n.jpg
6畳間に飛んでる蚊を探す気分になるなあ・・・


17061402n.jpg
まあ、「カワセミのいる風景」がテーマなのでいいんだけど?


17061403n.jpg
にしてもちっちゃすぎて申し訳ない気もしたり・・・


17061404.jpg
ポリシー捨ててもやっぱちっちゃいってなんなのよ~。(-_-;)


17061405.jpg
青い三角定規?


17061406cn.jpg
こいつにクロップ使ってどうする?


久しぶりの撮影にすったもんだで思うようにはいきません。

・・・・

言い訳は相変わらず・・・でした。


暇な中、お付き合い下さった皆さんお疲れさまでした。

また涼しい日になったらお邪魔したいと思います。

m(__)m



  1. 2017/06/16(金) 02:45:19|
  2. かわせみ

連休には縁がないので・・・

今年もやってきた大型連休・・・

でも・・・・

でもね・・・

私には縁がないんです。(涙)


だから

いけるうちに撮影・・・

に・・・・、行っちゃいました。


だから

カワちゃんも出が良かった   (^^♪

・・・・と、

無理やりそう思うことにしました。(-_-;)


17042801n.jpg
なんだかなぁ・・・

17042802n.jpg
緑化はいいんだけど?

17042803n.jpg
定番になってきた個室?

17042804n.jpg
菜の花が欲しい・・・・くなります

17042805n.jpg
陰ると気分までクラクラ~クなったりして?

17042806n.jpg
説明無用!・・・ですよね。(^^)v


Mちゃん、HMおじさん、Mッチーさん

渋くてつまらない中お世話になりました。m(__)m



大型連休なんて大嫌いだ~~~!(心の叫び)





  1. 2017/04/29(土) 00:12:48|
  2. かわせみ

前言撤回・・・・。(~_~;)

葉桜カワ・・・・?

なる前に行っちゃいました。(ゴメンナサイ)

でも・・・・

カワちゃんの出は渋すぎ・・・だもんで


笑って許して・・・・。(´・ω・`)


なので成果は・・・

飛び出しバージョン?   のみ

ってことにしてください。m(__)m


17041401n.jpg
移動か・・・?

17041402n.jpg
ってか、振り遅れ?

17041403n.jpg
水面から飛び出し・・・!(ごり押し?)

17041404.jpg
お尻から…♪

17041405n.jpg
水面から・・その2

17041406.jpg
お口から・・・

17041407.jpg
結構遅いけど、一応飛び出し…ってことです。(-_-;)


ほんとにほんと・・・

オコナイ良くても桜カワ撮れませんでした。

どこで道間違えたんだか?


今日(14日)、ご一緒したMッチーさん、HMおじさん、Mちゃん、お世話になりました。

m(__)m



  1. 2017/04/15(土) 00:31:56|
  2. かわせみ
次のページ

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる